最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:248
総数:969441

長縄大会(4年)

 全校で長縄大会をした後に、クラスごとに写真を撮りました。みんなで協力して、また一段と団結力が高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たいおげい会社3学期活動開始!(4年生)

画像1 画像1
今回のたいおげい会社の出し物は、クイズです。

今までのお笑いに関する問題です。

「あー、そうだった!」
「そんなこともあったね。」

しばし、思い出にひたりました。

発育測定(4年)

 4年生の発育測定では、養護教諭より、『骨について』の話がありました。「私たちの骨の数は?」「一番小さい骨はどれ?」「この骨はどこの骨?」「骨の成長のためには、食事、睡眠、運動が大切」といった内容の話を聞いて、骨について学習しました。
画像1 画像1

ヒストリー会社デビュー(4年生)

画像1 画像1
3学期から新しく「ヒストリー会社」ができました。

今日さっそく、歴史クイズを出しました。
戦国時代の武将の問題もありました。

歴史を知らない子たちは???
でも、
歴史好きの子たちはうれしそうに答えていました。

アース会社とマジック会社、活動開始(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
アース会社は生き物クイズを
マジック会社はトランプを使ったマジックをしました。

アース会社は3学期、フィッシュ会社という子会社をつくり、「アースグループ」として新しい活動をします。今日は、今のメンバーによる最後の活動になりました。




3学期最初の英語活動(4年生)

画像1 画像1
0から12までの数字の発音練習をしてから、
トランプで「ゴーフィッシュゲーム」を楽しみました。
日本の「ばばぬき」に似たゲームです。

盛り上がりました!!

ようこそ、4年1組へ (4年生)

画像1 画像1
4年1組に新しい仲間が増えました。
大歓迎です!!
記念撮影をしました。
みんなスマイル!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/18 長なわ大会
1/23 朝会
1/24 委員会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304