最新更新日:2024/03/19
本日:count up377
昨日:263
総数:959241

福祉実践教室について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、認知症サポーター講座と、高齢者疑似体験を行いました。認知症サポーターでは、クイズや劇を見て、認知症とはどんな症状か、どんな対応の仕方があるのかを楽しく学ぶことができました。
 高齢者疑似体験では、手指体験、視覚体験の二つのグループに分かれて行いました。高齢者の体の大変さを実感することができました。今日学んだことで、高齢者の方の力になりたいと思った子がたくさんいました。

不思議?????な6年1組

 6年1組の教室へ行って、子どもたちにカメラを向けると、、、、、、、

 必ず誰かがピースをしています。
画像1 画像1

ペア遊び(6年生と1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1年生とのペア遊びでした。

2学期の終わりから6年生は、国語の授業「みんなで楽しく過ごすために」という単元の中で1年生を楽しませるために話し合いを何度もしてきました。

どの遊びが1年生にぴったりなのか、グループで話し合い、全体で話し合い、さらに試しに自分たちで遊んでみて、改善をしました。

考えた遊びは「王様ドッジビー」と「だるまさんの一日」!

1年生の笑顔がたくさん見られたペア遊びでした!!

6年生、がんばりました!

1−1、6−2のペア遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、二学期から計画をしていたペア遊びを行いました。1年生を楽しませたい、6年生として、お兄さん、お姉さんとして接していきたいを目標に、どんな遊びにするか、何回も話し合いを行いました。その結果、ドッジボール、だるまさんの一日をしました。とても楽しく遊ぶことができました。

最高の10分間!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
約2週間。
小学校生活最後の古西っ子発表会に向けて全員でがんばってきました。


最高の笑顔で
心を1つに
最高の10分間を。


おつかれさま!そしてありがとう!!

また月曜日から楽しんでいきましょう!!

1年生と遊ぼう(2年2組)

 2年2組の教室へ行くと、グループになって楽しそうに遊び道具を作っていました。
お兄さんやお姉さんになって1年生と一緒に遊ぶ道具を作っているようです。とても楽しそうに作っている表情がいいなあ。
画像1 画像1

一宮木曽川インターを降りました。

17時18分に一宮木曽川インターを降りました。
17時35分、到着予定です。
画像1 画像1

岐阜羽島インターを通過

17時6分に通過駅

多賀パーキング

16時33分に出発
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

多賀パーキングエリア

トイレ休憩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

多賀サービスエリアです。

みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

多賀パーキングエリアです。

予定より5分遅れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結構起きています

トイストーリーの話の展開で、笑い声が聞こえてきます。寝ているのかなあと思っていましたが、結構、トイストーリーを見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りのバスは

ビデオやおしゃべり、睡眠とそれぞれの時間で過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2

さようなら、京都

楽しい思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイストーリーをみています。

みんな、目がぱちくり
画像1 画像1
画像2 画像2

学校に向けて出発

楽しかった京都ともお別れです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渡月橋をでます

いよいよ学校へ帰ります。
あっという間の2日間でした。
画像1 画像1

渡月橋

2日間、いい天気に恵まれました。暑いくらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渡月橋

わかるかなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304