最新更新日:2024/04/26
本日:count up82
昨日:265
総数:968966

アルバム個人写真撮影(6年)

今日はアルバムの個人写真を撮影しました。

緊張した表情をカメラマンさんが上手にほぐして、

シャッターを切ってくださいました(*´艸`*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

将来へ向けて(6年)

先週に引き続き職業調べです。

今回は男の子編です。
画像1 画像1

ジャージャーめん(6年)

画像1 画像1
給食にジャージャー麺がでました!

「初めて食べたっ」
と言う子も。

おっと。
ほっぺたにソースがついてるよ?(^^;)

みんな、おいしそうに完食しました!

スマイルアップ♪(6年)

画像1 画像1
金曜日はスマイルアップタイム!

みんな笑顔がはじけます(*^_^*)

職業調べ【2】(6年)

調べる前から、具体的な夢をもっている子が多いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
画像1 画像1
画像2 画像2

職業調べ【1】(6年)

6年生の授業では、職業調べが行われています。

将来の夢が描きやすいように、興味のある仕事について

調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育準備隊(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業がスムーズに始められるように、多くの皆さんが協力してくれています。いつもありがとう!

夏だ!スイカだ!(6年)

画像1 画像1
スイカがおいしい季節になりました!

みんな必死にかぶりつきます(^^)

甘〜いスイカ
ごちそうさまでした!!

☆☆watermelon☆☆(6年)

今日は、給食でスイカが出ました。

Tシャツまでスイカの子もいました。

夏ですね〜ヾ(≧∇≦*)/
画像1 画像1
画像2 画像2

続々と・・・(6年)

国語で取り組んでいるパンフレットが、

できつつあります。

なかなかの力作ぞろいです!
画像1 画像1

本日のトークレッスン(6年生)

画像1 画像1
 今日は平家物語を練習しました。一人で何度も読んだり、隣同士で練習したり。暗唱できたかな?

彫り彫り…(6年)

画像1 画像1
図工のテープカッター作り

彫刻刀を使って木をほりほり…
職人のように集中してほりほり…

片付けもテキパキ行います(^^)

♪音楽の授業♪(6年)

リコーダーの練習風景です。

個人で、
グループで、

技術を高めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

制作が進みます(6年)

引き続きテープカッターの制作に取り組んでいます。

自然と協力し合える、とってもいい雰囲気です。

画像1 画像1
画像2 画像2

図画工作科♪(6年)

テープカッターの制作です。

彫刻刀を使い、浮かし彫りをしています。

早い子は、組立て始めました。

片付けも皆で協力しています。┗(`ω´)┛
画像1 画像1
画像2 画像2

パンフレットが着々と・・・(6年)

パンフレットづくりが、着々と進んでいます。

写真やキャラクターを配置しながら、

丁寧に丁寧に作っていますヽ(´ω`)
画像1 画像1

誕生日はいつ?(6年)

外国語活動では、When is your birthday?の学習が続いています。

インタビューしながら、全部の月をそろえるのは、大変でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

セロテープ台の制作

画像1 画像1
6年生の図画工作では、「セロテープ台の制作」に取り組んでいます。

糸のこ盤で形を加工したり、彫刻刀で彫ったりしています。個性的な作品に仕上がりそうです。(^O^)

プール日よりだ!(6年生)

画像1 画像1
久しぶりに晴れました!
今日はプールが気持ちいい!!

25mのタイムを計ったあと
少し多めの自由時間を。


気持ちよさそうに楽しんでいる
子どもたちでした(*^_^*)

ある日の掃除風景(6年)

天井にも目を付けたり、物をどけたりしながら

掃除に励みますο(*´˘`*)ο
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 朝会 PTA全委員会
2/21 委員会(後期反省)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304