最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:86
総数:969193

出発しました(6年)

画像1 画像1
 

出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
明治村に向けて6年生
出発しました!

いってきまーす!!

1週間の振り返り(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 水曜日は授業参観でした。家庭科「まかせてね 今日の食事」の単元では、自分でバランスのよい献立を考えてみました。友達の意見を聞いてみたり、お家の方に聞いてみたり、テーマに沿って献立を工夫をしていました(^^)

 多くの参観、ありがとうございました。

スマイルアップタイム〜語彙を増やそう〜(6年)

6年1組のスマイルアップタイムは、

「語彙を増やそうゲーム」でした。

よく知ってるなぁと感心する言葉が次々と出てきました(*^▽^*)

またやろうね!d(〃v〃)
画像1 画像1

ブックトーク(6年)

今日は、司書の先生によるブックトークが行われました。

もっと話を聞きたい!!読みたい!!という気持ちになりました。


司書の先生ありがとうございました。
画像1 画像1

遠足会議(6年)

来週は月曜日は、遠足です。

バス座席を決めたり、どこで記念撮影をしたりするかを

話し合いました。

楽しみですね( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
画像1 画像1
画像2 画像2

まかせてね今日の食事(6年)

家庭科では、献立について学習しています。

1食分のメニューを考える難しさを感じたようですo(*≧д≦)o))

おうちの方へ感謝ですね( *ω*)
画像1 画像1
画像2 画像2

運動記録会を振り返る

画像1 画像1
昨日行われた「運動記録会」、その様子を振り返ってみましょう。

選手の皆さん、よく頑張りました。

応援の皆さん、選手をしっかり支えました。みんなよく頑張りました。
  (^-^)


画像2 画像2

学年集会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6限に学年集会を行いました。遠足と古西っ子発表会の連絡です。
 まだまだ行事が盛りだくさん!また一つ思い出が増えると思うと楽しみですね(^^)

 陸上運動記録会もよくがんばった6年生でした。

陸上記録会速報(6年)

画像1 画像1
多くの選手が入賞しました!

陸上運動記録会実施について(6年生)

 本日の陸上運動記録会は予定通り実施します。6年生児童の皆さんは7:45集合です。
 また、開会式は9:15、競技開始は9:25です。
 よろしくお願いいたします。

がんばれ!(6年)

画像1 画像1
3時間目。
静まりかえった教室。
黙々と算数テストに挑む子どもたち。


がんばれ!!!

再会!(6年)

帰りの会のヒトコマ。

就学時検診のため運んできた机が、自分が2年生の頃に使っていた

痕跡を発見し、大ニュースに!

今では、足が入りませんw((‘Д’))w
画像1 画像1
画像2 画像2

頭はね跳びへの道(6年)

台上前転合格者は、頭はね跳びへとステップアップします。

少しずつ跳ねるのが上手になってきました。

今日も怪我なく1時間熱心に練習しました─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ
画像1 画像1

いつもの掃除(6年)

画像1 画像1
いつもの掃除。

せっせせっせと
働きます。
きれいになると
気持ちがいい(^^)

スーラになろう(6年)

図画工作科の鑑賞課題です。

今日は、スーラの点描という技法を学習しました。

スーラになりきって、色鉛筆を使い点描で描いていきます。

コツコツコツコツと色鉛筆の音が響きました。

離れて見ることで、色が合わさって1つの絵に見えてきます(*∀*)っ
画像1 画像1

陸上運動記録会延期のお知らせ(6年)

本日予定されていました6年生の陸上運動記録会は、

会場校である布袋北小学校のグラウンドの状態が悪いため、

7日(金)に延期になりました。

6年生の皆さんは、授業の用意を持って、いつも通り登校しましょう。

放課後の練習は実施します。

久しぶりでも(6年)

画像1 画像1
久しぶりの英語でも
パワーは衰えません。

全力で英語を楽しみました(^^)

陸上運動記録会(6年)

最終練習日も雨でした・・・。ゲームや体ほぐしで、明日に備えます。

明日ですが、
7時以降に実施の有無が決まります。
実施されるか否かについては、緊急メールでお知らせ致します。

実施された場合、
9:15 開会式
9:25 競技開始

となります。

ただ、グラウンド状況によっては、遅れる場合もございますので、

ご了承ください。
画像1 画像1

学年集会(6年)

今日の6時間目は、学年集会でした。
 
運動会の組立て体操のビデオを見て、振り返りをしました。

すばらしい演技でしたv(o´∀`o)v★

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 朝会
2/28 クラブ(最終)
3/2 6年生を送る会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304