最新更新日:2024/05/11
本日:count up48
昨日:157
総数:971872

器楽クラブ、市民まつりに出演します

10月3日(土)、4日(日)すいとぴあ江南にて、市民まつりが行われます。

本校の器楽クラブも出演します。皆様方の応援、よろしくお願いします。<(_ _)>
画像1 画像1

スマイルアップタイム

画像1 画像1
今日の業前活動は、「スマイルアップタイム」です。
これは短時間でできるエクササイズを取り入れ、友達との関わりを深めるとともに、スムーズに授業に入っていくことをねらいとしています。

どのクラスも朝から盛り上がっていました。 !(^^)!

10月2日(金)

画像1 画像1
10月2日(金)、昨夜の雨と風、ひどかったですね。朝、学校の様子を見てみると、高木の枝が折れていたり、校舎内に雨漏りがあったりしました。皆さんのお宅はよかったでしょうか。この後、天気は回復し、週末はよい天気になるとのことです。

さて、本日午後から6年生は講師の方をお招きし「平和学習」に、4年生も講師の方をお招きし「環境学習」に取り組みます。また、今日から「放課後子どもプラン」も始まります。あとひとがんばりの金曜日、今日もよい日でありますように。 (^-^)

朝読書

画像1 画像1
今朝の業前活動は、「朝読書」でした。

どのクラスも、みんな静かに読書に親しんでいました。(^-^)

10月1日(木)

画像1 画像1
10月1日(木)、曇りの朝です。予報によれば午後からは雷をともなって雨が降るとのことです。気象情報に注意したいと思います。

さて、今日から10月、年度の後半になります。5年生が育てている稲も大きな穂をつけています。実り多い秋にしたいものです。本日は15:00一斉下校、その後現職教育・就学時健診打合せを予定しています。今日もよい日でありますように。(^-^)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304