最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:135
総数:969026

9月6日(火)

画像1 画像1
9月6日(火)、雨は降っていませんが湿度が高く空気が肌にまとまりつく気がします。予報によれば午前中を中心に、雷雨等で天候が不安定だとのことです。十分注意したいと思います。

さて今日はALT小木曽先生の巡回指導、3年生の発育測定、6限に委員会が予定されています。また今日は、「ベルマーク回収日」にもなっています。曇り空の一日となりそうですが、今日もよい日でありますように。(^-^)

9月5日(月)

画像1 画像1
9月5日(月)、先ほどまでは小雨が降っていました。ゆっくりと動く台風12号ですが、この地区には6(火)に影響が出るかもしれません。台風情報に注意しましょう。

さて新しい週がスタートしました。今日は朝礼、ALTカミダ先生、小木曽先生の巡回指導が行われます。また、2年生の発育測定、6年生の陸上練習、19:00からPTA役員会が行われます。今日もよい日でありますように。 (^-^)

今日のスポ少

画像1 画像1
9月4日(日)、今日も暑い中スポーツ少年団の皆さん頑張っていました。
運動場では男子が声をかけながら、ランニングやストレッチに取り組んでいました。

体育館では女子がバドミントンに取り組んでいました。スマッシュやドロップショットの時に気をつけることを確認しながら、練習に取り組んでいました。(^O^)
画像2 画像2

9月5日(月)〜9月11日(日)の予定

画像1 画像1

□9月5日(月)
・朝礼
・ALTカミダ先生、小木曽先生巡回指導
・発育測定2年
・6年陸上練習スタート
・PTA役員会19:00
□9月6日(火)
・ALT小木曽先生巡回指導
・発育測定3年生
・ベルマーク回収日
□9月7日(水)
・口座振替日
・水野先生「ことばの教室」
・環境課出前授業(4年生)
・4年れんだこ回収
□9月8日(木)
・発育測定5年生
・片山先生巡回指導
□9月9日(金)
・あいさつの日
・PTA全委員会9:30
・シルバーの方による除草作業
□9月11日(日)
・上奈良地区運動会9:00(西部中グランド)

「頭の体操」22  たてよこ算 (解答)

たてよこ算の解答です。今日もすっきりできたかな?(^-^)v
画像1 画像1

「頭の体操」22  たてよこ算

さて、「たてよこ算」にも少しずつ慣れてきたかな?今日はこんな問題です。
(^-^)
画像1 画像1

「我が家のペットを紹介しよう」NO6

さて、今日ご紹介するのは4年3組沢田さんちの「ラム」さんです。
ラムさんはミニチュアダックスフントのメスで、年齢は・・・女の子だからね。

散歩の後にもらえるおやつが大好きだそうです。
でも、つめを切ってもらうのが苦手だとか、分かりますよその気持ち。
(^-^)
画像1 画像1

9月2日(金)

画像1 画像1
9月2日(金)、きれいな青空の中に白い雲が流れています。今日も気温は32度まで上がり、暑い一日となりそうです。台風12号が接近しており、週末にはその影響が心配されます。台風情報に注意しましょう。

さて、今日から運動会の練習が本格的に始まります。体操服とお茶の準備をしっかり確認しましょう。また、1年生の発育測定、山田先生の巡回指導も行われます。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)


9月1日(木)

画像1 画像1
9月1日(木)、雲ひとつない青空が広がっています。気温は33度まで上がり、暑い一日となりそうです。

さて、今日から9月、2学期がスタートします。暑い日が続きそうですが、少しずつ体を慣らしていきましょう。今日は始業式、清掃、学級活動、防災訓練の後、11:30に一斉下校します。今日もよい日でありますように。(^-^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304