最新更新日:2024/04/26
本日:count up252
昨日:313
総数:968871

10月17日(木)4年…秋の遠足(2)

輪中の郷では昔の道具や暮らしの様子を調べ,アクアワールド水郷パークセンターでは「川を汚したのは誰だ」の環境学習により,河川環境を守るための工夫を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(木)4年…秋の遠足(1)

三重県桑名市にある長島・輪中の郷と,岐阜県海津市にあるアクアワールド水郷パークセンターに出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(火)4年…親子ふれあい授業

講師の先生をお招きし「10歳の今を等身大の自画像に残そう」という取組を行いました。親子で協力し,等身大の紙の上に思い思いの格好で寝転がった子どもの輪郭をクレパスでとっていくという方法で下絵を完成させ,絵の具で色塗りを行いました。できあがった作品は,1月に行う1/2成人式のとき,会場に飾る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(金)4年…省エネ出前授業

 講師の先生を迎え,地球環境と省エネルギーについて考える授業を行いました。
 プロジェクターで映した映像資料や,各自に配られた配付資料を参考にして授業が進められました。また,地球温暖化防止の歌も教えてもらいみんなで歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 4.5年式場準備
3/19 6年修了式 卒業式予行
給食終了
PTA新聞発行
3/20 卒業式
3/21 春分の日

配布文書をご覧になるには

図書館だより

江南市生涯学習課

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304