最新更新日:2024/04/25
本日:count up34
昨日:313
総数:968653

組立体操 「築(きずく)」

画像1 画像1
運動会で6年生が取り組む種目に、組立体操 「築(きずく)」があります。

先生方の思いが掲示され、子ども達に伝えられました。(^-^)

絵手紙(6年生)

夏休みに取り組んだ「夏休みの日誌」、6年生はその中に「絵手紙を書こう」という課題がありました。その作品が掲示板に紹介されています。

  楽しい思い出が、よく伝わってきます。 (^O^)
画像1 画像1

修学旅行を振り返る 5 法隆寺

画像1 画像1
法隆寺の五重塔、とても大きかった。たくさんのお寺があったことにも驚きました。
画像2 画像2

修学旅行を振り返る 4 大仏様の大きさにびっくり

画像1 画像1
初めて見学する大仏様、そのの大きさにびっくりしました。

みんなで手を合わせたあと、写真を撮りました!
画像2 画像2

修学旅行を振り返る 1 「金閣寺」

画像1 画像1
6月19日(金)から始まった修学旅行。1日目は少し雨が降っていましたね。

でも、しっとりと濡れた金閣寺、とても趣がありましたね。 (^_^)/~

テープ台の制作

画像1 画像1
6年生の図画工作 「テープ台の制作」に取り組んでいます。

テープ台側面は、個性あふれるデザインが彫られています。

作業の速い児童は、作品が完成しました。すばらしい作品ですね。 (^_^)/~ 
画像2 画像2

アルバム写真撮影

画像1 画像1
本日の1限、運動場にて「アルバム写真」の撮影が行われました。

みんな、元気よく走ってきましたが、きれいに写っているかな?

(アルバム用の写真は、これとは別のものです。)

どこを通って?

画像1 画像1
6年生の理科 単元は「植物の成長と水の関わり」です。根から取り入れられた水はどこを通って、全体に広がるのか?

まず水は植物のどこを通るのか、予想を立てます。そして、次に赤く色をつけた水に一晩浸した植物の、いろいろなところを切って観察します。

さて、予想はあたっていたかな? 

修学旅行を振り返る 2

画像1 画像1
修学旅行と言えば「まくら投げ」?

各部屋で行われたどうかは、秘密です。(>_<)

修学旅行を振り返る 1

画像1 画像1
修学旅行2日間の写真が、廊下に掲示されています。

その中から、いくつかを紹介したいと思います。(^^)/

一宮東ICを出ました

画像1 画像1
一宮東ICを出ました。バスの中は、盛り上がっています!

緊急 亀山PAを出ました

画像1 画像1
亀山PAを出ました。ほぼ予定通りです。

奈良よ、さらば

画像1 画像1
最後の見学地、法隆寺を後に、一路江南をめざします!

法隆寺見学 4

画像1 画像1
八角堂を見学しています!

法隆寺見学 2

画像1 画像1
ガイドさんの説明を聞きながら、見学しています!
画像2 画像2

法隆寺見学 1

画像1 画像1
ガイドさんの説明を聞きながら、見学しています!
画像2 画像2

いただきます

画像1 画像1
お昼は、みんなが楽しみにしていたカレーライスです!

長谷川くん、村上くんの号令のもと、いただきました。

たくさんの子がおかわりしていました!
画像2 画像2

次は法隆寺へ

画像1 画像1
奈良公園の見学を終え、次は法隆寺へ向かいます!
暑くなってきました。

鹿と戯れています

画像1 画像1
大仏様を見た後は、鹿せんべいをあげながら、鹿と戯れています!

東大寺見学

画像1 画像1
さあ、いよいよ東大寺の見学です。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304