最新更新日:2024/05/16
本日:count up15
昨日:264
総数:972790

鏡のむこうに…(6年)

画像1 画像1
鏡よ鏡よ鏡さん…


のぞくと
そこには
線対称の図形が現れます!

向きを考えながら色々な図形を作る子どもたちでした(^^)

Fight!!(6年)

今日の休み時間の一コマです。

突然アームレスリング大会が開かれました。

白熱した闘いが繰り広げられました(* ・Д・)/
画像1 画像1

生活に役立つ布製品(6年)

注文した布が届きはじめました。

早く縫いたい気持ちを抑え、

まず布や縫い方について学習しました。

連休明けから、制作を始める予定です。丈夫に縫いましょう!(*´꒳`*)
画像1 画像1

見て見て!浮き出て見えるよ!(6年)

図工の時間には、色鉛筆の使い方を学習しました。

色使いを工夫しながら、立体感が出るように手を描いています。

できあがりが楽しみですねヾ(´∇`*)ノ
画像1 画像1

English time!!(6年)

画像1 画像1
週に1度の外国語活動

小文字のアルファベットを
カードを使ってしっかり覚えます(^^)

給食の時間もカミダ先生と一緒に
楽しいひとときを過ごしました!

修学旅行にむけて…(6年)

画像1 画像1
学年体育からの学年集会

みなさんお待ちかね
修学旅行についてのお話が
ありました

見てください、このワクワクした表情(*^_^*)
見学するところや宿泊するホテルの
写真を見て楽しみな気持ちが膨らみます…

これから当日に向けていろいろと
準備をしていきますよ!

線・点対称(6年)

画像1 画像1
どの子も目をこらして
教科書をよ〜く見ています。


47個の都道府県のマークから
線対称や点対称を探せ!

細かい形の違いに気をつけながら
しっかり見つけることができました(^^)


スマイルアップタイム-ほめほめじゃんけん-(6年)

今日のスマイルアップタイムは、ほめほめじゃんけんでした。

活動後は、

・自分にもいいところがあると知り、自信がついた。
・私が皆の役に立てていると分かったので、とても安心しました。
・ほめてもらうと、いつも私を見てくれてるんだなぁと思いました。

という感想が聞かれました(⌒・⌒)
画像1 画像1

授業参観、学年懇談会ありがとうございました。 (6年)

画像1 画像1
 本日はお足元の悪い中、授業参観と学年懇談会にお越しいただきありがとうございました。学年懇談会では、修学旅行についてのお話をさせていただきました。
 今年度もご協力よろしくお願いいたします。

音楽の時間(6年)

画像1 画像1
ボディーパーカッション
体で音を出して楽しもう!

今日の音楽は自分たちでリズムを作って発表をしました。
グループごとに面白いリズムができました♪


その後は、全校合唱の歌「ビリーブ」の練習。
1時間目から爽やかな声を聞かせてくれました(^^)

算数-点対称-(6年)

今日は、点対称の勉強でした。

線対称と違い、対応する点を見付けるのが一苦労( ̄◇ ̄;)

教科書を回しながら学ぶ姿がありました。
画像1 画像1

初書写授業(6年)

今日は、6年生になって初めての書写の授業がありました。

先生や皆の自己紹介や質問タイムがあり、硬筆の練習をしましたヽ( 'ω' )
画像1 画像1

図形の作図-線対称-(6年)

今日の算数は線対称の図形をかく課題でした。

ものさしを上手に使ったり、注意点を自分で書き込んだりして、
作図に取り組みました。
画像1 画像1

学力学習状況調査(6年生)

今日の午前中、6年生は「学力学習状況調査」に取り組みました。

みんな真剣に取り組んでいました。 (>_<)
画像1 画像1

学年体育(6年)

画像1 画像1
今日の6時間目は学年体育

今日はトレーニングもかねた
簡単なゲームや
騎馬の作り方を習いました!

みんなで体を動かして
気持ちの良い一週間のスタートをきれましたね(^^)


Let's speak English!!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、カミダ先生の英語の授業スタートです。

皆、乗りに乗って、どんどんしゃべっていました!!o(*^▽^*)o

今日の職員室

嵐の日曜日ですが、先生達は熱心に仕事をしています。
画像1 画像1

国語科『カレーライス』(6年)

国語科の『カレーライス』という物語の授業です。

主人公と同じような経験をしたことについて、
皆で話し合いました(*∩ω∩)
画像1 画像1

初算数授業、スマイルアップ(6年)

先週からいよいよ授業が本格的に始まっています

がんばっていきましょう( 'ω' )
画像1 画像1

ぷるぷる(6年)

画像1 画像1
学年体育の時間。

さっそくですが運動会に向けて
去年の映像を見て
気持ちを高めます。


終わった後は
体感トレーニング!

ぷるぷるぷるぷる…(^^;)
でも大丈夫!
これから鍛えていきましょう
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 委員会
5/26 お客さんがいらっしゃる日
5/28 広域ネットワーク活用訓練
5/29 家庭訪問【東野AB】
5/30 朝会 プール清掃
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304