最新更新日:2024/04/26
本日:count up115
昨日:265
総数:968999

カメラはまかせてね♪(6年)

修学旅行に向けて、カメラの使い方を習いました。

活動班では、たくさんの写真を撮ってきましょう。

副班長さんよろしくね!(v^ー°)
画像1 画像1

休み時間の1コマ(6年)

本日の長い休み時間の様子です。

雨がぱらついていたので、室内遊びタイムとなりました。

トランプやカードゲームをする子、
読書をする子、
剣玉をする子、

さまざまです。
画像1 画像1

練習しています!(6年)

画像1 画像1
京都探検隊のリハーサル中

調べたことを分かりやすく伝えるために
練習中です!

本番まであと少し…
頑張りましょう(^^)

書写の授業です。(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は硬筆でした。丁寧な文字を書こうと集中して取り組みました。

テスト中…(6年)

画像1 画像1
保健のテスト中…

さて、解けたかな?

1年生サポーターズ(6年)

画像1 画像1
「ここにほこりがあるよ」
「机を二人で運ぶよ」


本日も1年生サポーターズ、
テキパキ指示し、
働いています!



雨の日でも(6年)

画像1 画像1
外掃除部隊
今日は雨のため外には行けません

そんなときは
教室の窓ふき隊に早変わり!


雨の日でもしっかり掃除をします(^^)

Monday of the year!

画像1 画像1
外国語の時間。

カードを使って
月の言い方と日にちに言い方を
復習しました。

ペアやチームでの活動は大盛り上がり!
来週も練習するよ♪
しっかり覚えておきましょう(^^)

修学旅行に向けて(6年)

画像1 画像1
 修学旅行までいよいよ二週間を切りました。隊形の確認と予定の確認をしました。

 具体的にイメージできてくると、わくわく!

パソコン室で(6年)

画像1 画像1
京都探検隊の準備中…

総合の時間は
パワーポイント作りに励んでいます。
土曜日の授業参観で発表します!
お楽しみに(^^)

When is your birthday?(6年)

誕生日はいつですか?

thの発音に苦労しながらも、笑顔いっぱい発音します。
画像1 画像1

たい〜!!(6年)

画像1 画像1
今日の給食はたいのフライ!
「めでたい〜」
と言いながら
パクパク食べました(^^)

指揮者ってすごい(6年)

画像1 画像1
音楽では、
オーケストラ演奏の
映像を見ました!

「指揮の動きに合わせて
 音が全然違う!」
指揮者の偉大さに気づく
子どもたちでした。

硬筆です(6年)

画像1 画像1
今日の書写は硬筆です

正しい姿勢を意識して
丁寧に練習します

集中していたのか、
聞こえてくるのは、
鉛筆の音だけでした

風にも負けず(6年)

画像1 画像1
風にもまけず
休み時間は元気に外で遊びます

ソフトバレー
バスケットボール
キャッチボール
……


どんな強風にも負けません

漢字辞典を使って(6年)

画像1 画像1
久しぶりに使いました
漢字辞典。

漢字の形と音・意味について
ペアで問題づくりを行いました(^^)

磨く!!心を込めて!!(6年)

絶好のプール清掃日よりとなりました!!

汚れと闘いながら、磨き上げました!!

全員の力を結集し、ぴかぴかになりました!!
画像1 画像1

6年1組外国語活動の時間(6年)

月曜日のせいか元気がなかったものの、

月の言い方の曲がかかると、テンションアップ!!

発音も少しずつ上手になります(・∀・)(-∀-)
画像1 画像1

英語の時間(6年)

画像1 画像1
月の言い方を覚えよう!

7並べを使って
楽しく月の言い方を学びました

歌も盛り上がっていましたね♪♪
ディギディギディギディギディッセンバー♪

時間いっぱいまで…(6年)

画像1 画像1
教室掃除が一通り終わると…


まだ自分にできることはないか考え
せっせと働きます。

時間いっぱいまで
せっせと働きます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/10 あいさつの日
6/11 親子ふれあい学級1・5年 授業参観 教育講演会 引き渡し訓練
6/13 代休日
6/14 委員会  ベルマーク回収日
6/15 PTA全委員会
6/16 6年早帰り
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304