最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:86
総数:969230

続お弁当タイム(6年生)

画像1 画像1
美味しくいただきます(^^)

3組続々お昼タイム(6年)

画像1 画像1
 

3組お昼タイム(6年)

画像1 画像1
 

2組もガラ紡スタートです(6年生)

画像1 画像1
 

お弁当タイム(6年生)

画像1 画像1
ガラ紡体験に向けて、ちょっと早めのお弁当です(^^)d

明治村電話交換局(6年生)

画像1 画像1
明治時代の電話を体験しています(^o^)v

1組なかなか上手です(6年)

画像1 画像1
 

1組順調に編み進んでます(6年)

画像1 画像1
 

1組編んでます(6年)

画像1 画像1
 

1組ガラ紡スタート(6年)

画像1 画像1
 

遠足(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
謎解き、班別活動開始です!

探検隊の説明聞いています(6年)

画像1 画像1
 

出発しました(6年)

画像1 画像1
 

出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
明治村に向けて6年生
出発しました!

いってきまーす!!

1週間の振り返り(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 水曜日は授業参観でした。家庭科「まかせてね 今日の食事」の単元では、自分でバランスのよい献立を考えてみました。友達の意見を聞いてみたり、お家の方に聞いてみたり、テーマに沿って献立を工夫をしていました(^^)

 多くの参観、ありがとうございました。

スマイルアップタイム〜語彙を増やそう〜(6年)

6年1組のスマイルアップタイムは、

「語彙を増やそうゲーム」でした。

よく知ってるなぁと感心する言葉が次々と出てきました(*^▽^*)

またやろうね!d(〃v〃)
画像1 画像1

ブックトーク(6年)

今日は、司書の先生によるブックトークが行われました。

もっと話を聞きたい!!読みたい!!という気持ちになりました。


司書の先生ありがとうございました。
画像1 画像1

遠足会議(6年)

来週は月曜日は、遠足です。

バス座席を決めたり、どこで記念撮影をしたりするかを

話し合いました。

楽しみですね( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
画像1 画像1
画像2 画像2

まかせてね今日の食事(6年)

家庭科では、献立について学習しています。

1食分のメニューを考える難しさを感じたようですo(*≧д≦)o))

おうちの方へ感謝ですね( *ω*)
画像1 画像1
画像2 画像2

運動記録会を振り返る

画像1 画像1
昨日行われた「運動記録会」、その様子を振り返ってみましょう。

選手の皆さん、よく頑張りました。

応援の皆さん、選手をしっかり支えました。みんなよく頑張りました。
  (^-^)


画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/3 6年入学説明会(西部中)
2/6 朝会
2/7 口座振替日 クラブ(見学・反省)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304