最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:135
総数:969030

ミシン GO!GO! (5年)

画像1 画像1
家庭科のミシンの授業

初体験の子も多く
最初はドキドキでしたが

使いこなせるようになるにつれ

夢中になってミシンを操る姿が
見られました

次回もバリバリいくよぉ〜♪

合同音楽♪(5年)

画像1 画像1
 今日の音楽では、学年合同で片山先生の合唱レッスンでした。
どの歌詞が一番好きなのか、心を込めて歌いたいところを考えながら歌っていきたいですね♪

2級清掃士、始動! (5年)

画像1 画像1
今週から正式に
2級清掃士に採用された精鋭たち

実技・ペーパーテストをクリアして
晴れて認定証をゲットできました!

名札の端に輝く2級清掃士の文字と
誇らしげに働く勇姿

さあ、資格に恥じない
すばらしい掃除を実践していきましょう!!


えほんの森 (5年)

画像1 画像1
久々のえほんの森の読み聞かせ
今朝のお題は
「クマの校長先生」でした

大きな声が出せないひつじ君と
病気で大きな声が出なくなる校長先生との
心温まるふれあいのお話

病気の校長先生のために
山の上から必死で
大声を出すひつじ君

教室は、じんわりと
あたたかな感動で包まれました♪

本日もすばらしい読み聞かせ
ありがとうございました!

魅惑のランチタイム♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の遠足は、あいにくの雨天

芝生の上では
食べられませんでしたが

スタジアムの中の通路で
みんなで楽しくランチタイム♪

やっぱり、うまいんだなぁ〜〜!!

あの、ロッカールームにて (5年)

画像1 画像1
グランパスの監督や選手が
試合前に準備する
ロッカールーム

どんな思いで
ここからピッチへ
とびだしていくのだろうか…

いざ、1・2組 出陣!! (5年)

画像1 画像1
トヨタスタジアム

プロのサッカー選手が
登場する通路で
BGMに合わせて登場!

ユニフォームを着て
ノリノリで
ハイ、チ〜〜〜ズ!!
画像2 画像2

世界のトヨタへ 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りのバスのようす
おやつを片手に
ビデオ鑑賞しながら
まったりタイム♪

もうしばらく
バスの旅はつづきます…

世界のトヨタへ 5年

画像1 画像1
ロボットによる
バイオリン演奏が始まりました♪

世界のトヨタへ 5年

画像1 画像1
トヨタ会館で学習中

世界のトヨタへ 5年

画像1 画像1
トヨタ会館に到着!
早速、見学を始めました。
班別で行動します。

世界のトヨタへ 5年

画像1 画像1
高岡工場に着きました!
もうすぐ見学が始まります。

世界のトヨタへ 5年

画像1 画像1
トヨタスタジアムを出発しました。
目指すは、高岡工場です!

世界のトヨタへ 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トヨタスタジアムでは、
ロッカールームや、
ビップ席、地下練習場などを
見学しました。

遠足のようす (5年)

画像1 画像1
元気よく、5年生出発しました(^o^)

流れる水を見つめて (5年)

画像1 画像1
理科の授業風景

流れる水のはたきについて
学習中

屋外での実験を終えて
室内で動画を見ました

実験結果と知識がとけ合って
より実感をもって
理解が深まりました!

本日は天気もよく… (5年)

画像1 画像1
本日は天気も良く…
空気がからっとしていて
心地よい日でした

でも、こんな日は
畑の大根たちに
潤いを!

休み時間に
さっと水やりが
板に付いてきました♪

せっせと掃除! (5年)

画像1 画像1
今日もせっせと
掃除場所

きれいにしたら
また明日♪

せっせと水やり (5年)

画像1 画像1
今日もせっせと
大根畑

水をあげたら
また明日♪

流れる水は…(5年)

画像1 画像1
5年生の理科では、流れる水の働きを学習しています。
運動場に出て、いざ実験!
水を流すと土はどうなるのか…自分の目で確かながら学んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/17 前とびチャンピオン大会 冬読週間
2/20 朝会 PTA全委員会
2/21 委員会(後期反省)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304