最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:135
総数:969025

感謝を込めて… (5年)

画像1 画像1
となじま給食会食会のようす

日ごろの感謝の気持ちを込めた
学級委員があいさつでスタート!

リラックスした雰囲気で
楽しい会食の時間が過ぎました♪

これからも、よろしくお願いします!

思わず… (5年)

画像1 画像1
人権ビデオを視聴しました

障害をもった愛犬との出会いと
飼い主の少女や友人達の心の成長を
爽やかに描いた作品でした

静寂の中、潤んだ瞳を光らせる様子が
多くみられました

担任も思わず…(^o^)

寒さに負けずティーボール(5年)

画像1 画像1
体育では、寒さに負けずティーボールのチーム練習中!
仲間とアドバイスし合って基礎練習に取り組んでいます。

あと、ひとがんばり! (5年)

画像1 画像1
本日もテストを行いました

2学期もあと残りわずか
まとめの時期です

あと、ひとがんばり!

ファイトです!!

すぐに実践します! (5年)

画像1 画像1
江南警察から講師をお迎えして
防犯教室を行いました

ネット上の様々な危険や
加害者にならないための注意点など

すぐに実践できる対処法を
学びました

ためになるご講演、ありがとうございました

キャッチ&スロー (5年)

画像1 画像1
体育の授業風景

チームごとに工夫して
基礎力の向上を目指します!

ファイト!!

青空の下 (5年)

画像1 画像1
青空の下、長縄練習!
目指せ!自己ベスト!

交流会に向けて♪(器楽クラブ)

画像1 画像1
器楽クラブでは、年始の交流会に向けて練習中♪
今年は、スタンドプレイに初挑戦します。
立ったり、動いたりしても美しい音を響かせるために…
本番は、来年1月14日(土)です。
保護者の皆様、ぜひ見に来てくださいね!

まばゆい陽光を受けて… (5年)

画像1 画像1
朝の爽やかな読み聞かせタイム

絵本の森のみなさん
ありがとうございました!

えほんの世界へ (5年)

画像1 画像1
えほんの森の方による読み聞かせの時間。
おもしろいお話に、聴き入ってしまいます。
今日読んでいただいたお話は、この2冊。
みなさんも読んでみてくださいね♪

えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」

毎週火曜日に行っていただいている、えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」。

今日は5年生教室と、わかたけで行っていただきました。

みんな物語の世界に入り、静かな時間が流れていました。

ありがとうございました。<(_ _)>
画像1 画像1

一本集中!(5年)

画像1 画像1
2学期もいよいよまとめの時期。
テストが毎日のように続いていますが、
春に比べて、集中力も高まってきています。

がんばれ!5年生!

長縄跳び (5年)

画像1 画像1
昼の休み時間

中庭に集結した仲間たち
始まったのは…
長縄とびの練習!

かけ声に後押しされて

なかなか見事な
連続とびが見られました♪

みんなで夢中… (5年)

画像1 画像1
アルファベット・カードを使って
聞き取りゲーム

みんな夢中で
聞き取った英単語つぶやきながら
奮闘していました♪

で、出たぁ!! (5年)

画像1 画像1
珍しい通り雨の後

ふと窓の外を見ると…

で、出たぁ!!
虹が出たぁ!!!

すぐに、廊下にあふれ出す
子どもたちの群れ♪

しかも、ダブルリングで
プレミアム感倍増!

何か良いことがあるかも♪

大きくなったなぁ… (5年)

画像1 画像1
大根畑に久しぶりに
足を運ぶと
見違えるほど立派な大根たち!

大きくなったなぁ♪

実験に夢中… (5年)

画像1 画像1
電磁石の実験に夢中です♪

調べよう!電磁石の性質(5年)

画像1 画像1
理科では、電磁石の性質の学習を進めています。
グループで協力し合い、電流計を使って調べました。

ぼくたちの育てたお米(5年)

画像1 画像1
家庭科では、「ご飯とみそ汁をつくろう」の学習を進めています。
今日は、自分たちで作った米を観察しました。
籾殻をむいて、玄米へ…米一粒一粒のありがたみも感じます。

お気に入りのマイエプロン完成!(5年)

画像1 画像1
家庭科で製作していたマイエプロン。
完成しました!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/17 前とびチャンピオン大会 冬読週間
2/20 朝会 PTA全委員会
2/21 委員会(後期反省)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304