最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:86
総数:969203

着々と…(6年)

画像1 画像1
家庭科ではナップサック作りに励んでいます

今日は
「先生、完成しました〜!!」
という声が聞けました(^^)

まだの子もあと少し、
頑張りましょう!
画像2 画像2

ボランティアズ!!(6年)

画像1 画像1
休み時間中
掲示版の張り替えをしていると
爽やかに手伝ってくれる子が…

あっという間に終わりました(^^)
ありがとう!

快晴の空の下(6年)

画像1 画像1
体力テスト外種目が行われました


50m走
立ち幅跳び
ソフトボール投げ

最高記録を出そうと
真剣モードです

昼放課の光景(6年)

画像1 画像1
 バスケットボールをしたり、1年生と遊んだり。楽しむ姿とともに、最高学年としての優しさが伝わってきました。

体育館掃除(6年)

画像1 画像1
 体育館掃除は全校に関わる大切な役割!
 モップがけをした後に、ほうきでほこりを集めました。

えほんの森の方から(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 読み聞かせをしていただきました。グリム童話より「赤ずきん」のお話でした。
 
 すっかり聞き入ってしまいました。

素敵な姿(6年)

画像1 画像1
休み時間に窓から外を見ていると
1年生に優しく接する6年生の姿が。

嬉しくなり、思わずパシャリ。

黙々と(6年)

画像1 画像1
掃除の時間
教室から階段を下り外へ

頑張っている姿を
たくさん見つけました(^^)

物語の世界へ…(6年)

画像1 画像1
絵本の森の方の読み聞かせ

集中して聞いています

そして
朝から物語の世界へ
入っていきます…

給食の後は…(6年)

画像1 画像1
授業の時間

ではなく…
給食から掃除までの数分間。

時間を有効に使い
漢字や計算演習を進めます

委員会頑張っています(6年)

画像1 画像1
最高学年として
学校のために

委員会頑張っています

6年3組英語の時間(6年)

画像1 画像1
 3組でも100までの数字を学習しました! Wow! One hundred!
画像2 画像2

計画中(6年)

画像1 画像1
修学旅行の計画を立てています。

集中しすぎて…
自然に頭が近くなりなります…(^^;)


必死に数えます…(6年)

画像1 画像1
月曜日は外国語活動!

数字の言い方を習った後は
数字を使ったゲームの始まり!!

本日も、とっても盛り上がりました(^^)

班別行動話し合い(6年)

先週に引き続き、修学旅行で行く班別行動の場所について

話し合っています。

お互いの意見を聞き合ったり、

バスの経路を調べたりしながら

話し合いが進んでいきます(・∀・(・∀・(・∀・*)
画像1 画像1

Let's speak English!!(6年)

今日の英語は1〜100までの言い方を学習しました。

一番盛り上がったのは、

Wow!!one hundred〜 ♫♬ の部分です。
画像1 画像1

ソフトバレーボール(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 体育館ではソフトバレーボールをしています。
 経験者の子が丁寧に教えてくれました!
 
 オーバーハンドパス、アンダーハンドパス、試合で使えるように練習していこう(^^)

Let's go Kyoto!!(6年)

1組では、今日バスの地図が配られました。

活動班で、行きたい場所を初めて相談しました。

お互いの意見を聞きながら、盛り上がりました((o(´∀`)o))
画像1 画像1

スマイルアップタイム 絵しりとリレー!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵でしりとりするだけ!と思いきや、けっこう難しい。

 協力していくつつなげたかな?

あいこじゃんけん-テレパシーで繋げ-(6年)

今日の6年1組のスマイルアップタイムの様子です。

だんだんじゃんけんの輪が大きくなっていき、

最後には全員でじゃんけんしていました( ^ω^)b
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 朝会
2/28 クラブ(最終)
3/2 6年生を送る会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304