最新更新日:2024/04/26
本日:count up113
昨日:265
総数:968997

ナンのために…(6年)

画像1 画像1
今日の給食は
カレー&ナン

ナンの残りを賭けてジャンケンバトル!
十数人の中から勝ち残った二人の
熱い戦いです(^^;)

もちろん、野菜も食べていますよ(^^)

学活(6年)

12月にお楽しみ会の計画があります。

実行委員の紹介とお知らせの後、皆で遊びました。
画像1 画像1

どこに行きたい?(6年生)

 Where do you want to go ?

 どこの国へ、なぜ行きたいのか、英語での会話で楽しみました(^^)
画像1 画像1

避難訓練(6年)

本日は、休み時間を想定した避難訓練でした。

6年生は、最上級生らしく、上手に避難をしていました。

消火器体験も、堂々と行い、しっかりと感想を述べていました。
画像1 画像1

ソフトボールの時間(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 基本のキャッチボールから!捕るだけでもなかなか難しいですね。

 授業中には虹がかかっていました(^^)

クッキング!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った調理実習です!

お家の人から教えてもらった調理法で
てきぱき取り組むことができました(^^)


家庭の味を引き継げたかな?
今度はお家で作ってみましょう!


調理実習その2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなの料理も味見してみました!どれも力作でしたね\(^^)/

調理実習を行いました(6年生)

 「まかせてね 今日の食事」の単元で一人一品料理をつくりました!美味しくできたかな?
 量あり、工夫ありでした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書2組(6年)

画像1 画像1
6年2組と1年2組のペア読書の様子です(^^)

お兄さんお姉さんが
優しい声で語りかけます。
朝から優しい気持ちになれますね(^_^)v

ペア読書1組(6年)

朝はペア読書でした。

1年生に、優しく読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

まかせてね今日の食事1組(6年)

調理実習を行いました。

一人一人が一品料理にチャレンジしました。

時間を有効に使い、上手にできましたΣd(´▽`d)

材料のご用意、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書週間です(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の静かな15分。多くの作品に触れましょう。木曜はペア読書です(^^)

秋空のもと(6年)

画像1 画像1
快晴の秋空のもと…

しっかりストレッチをして
今日からソフトボール!

寒さに負けずに
体を動かします!

天気も気分も晴れ晴れです(^^)

これが古西の「夢から醒めた夢」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 これぞ6年生!

 これまでの練習の成果を十分に発揮し、100%の力で演じました。素敵な演劇をありがとう(^^)

テスト中(6年)

画像1 画像1
「やまなし」のテスト中
めざせ!100点!!

出来はどうでしたか?

今日は一斉下校(6年)

早めに帰ることができる木曜日は、

いつもよりもウキウキです(´∀`艸)♡
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生をお招きし・・・(6年)

今日の劇練習は、通し稽古でした。

3年生が観に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ大詰め(6年)

古西っ子発表会へ向けての練習が続いています。
画像1 画像1

お話の絵(6年)

ワンガリマータイさんのお話の絵ができつつあります。

色の変化をつけたり、べた塗りにならないように注意したり

6年生らしい作品になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

Where do you want to go?(6年)

今日の英語は、国の言い方について学びました。

どの国にどんな世界遺産があるかを知り、

行ってみたい国を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 朝会
3/15 卒業式予行 6年修了式
3/16 卒業式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304