最新更新日:2024/04/30
本日:count up18
昨日:248
総数:969458

1学期を振り返る20 「They use seawing machines!!(6年)」

六年生が修学旅行で使った「ナップザック」は、家庭科の時間に作成したものです。

そのときの授業の様子です。男の子達もミシンに夢中♪

ナップザックのできあがりを楽しみに、お互い協力してがんばりました!(^^)/


画像1 画像1

1学期を振り返る18  「バトンパス!(6年)」

1学期、六年生の体育で行った「バトンパス」

練習を重ねるごとにバトンパスがうまくなってきました。

前を向いたまま、走り出すこと。声を掛けること、姿勢を低くすること、

ぐんぐん上達しました。運動会が楽しみです。(^^)/
画像1 画像1

江南市児童生徒サミット

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
江南市児童生徒サミットが行われ
6年生の代表児童が出席しました。

議題は「いじめ防止」について。
古知野西小で取り組んでいることを
堂々と発表しました!

今回決まった採択文は
2学期に発表します。

1学期を振り返る17 「熊本地震義援金活動(児童会)」

画像1 画像1
5/12,13の2日間、児童会の呼びかけによって行った熊本地震の義援金への募金活動。2日間で合わせて94,438円集まりました。

集まった義援金は赤十字を通じ、熊本県などの被災地へ送り、支援に役立ててもらいます。みなさん、ご協力ありがとうございました!そして児童会の皆さんもありがとう。
<(_ _)>

画像2 画像2

プール開放最終日!その2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学生では最後のプール!いい思い出ができました(^^)
 道具の片付けもありがとう!

プール開放最終日!その1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 プール開放最終日!6年生にとっては小学校生活最後のプールでした。みんなの笑顔で最高のプール日和になりました(^^)

出校日です!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出校日ということで、除草作業を行いました。一生懸命ありがとう!きれいになりました(^^)

雨ニモマケズ(クラブ)

今日は、雨になりました。

プールの開放が中止ですが、器楽クラブは練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究中です(6年)

運動会に向けて、組立て体操をつくっています。

どのような技を取り入れるか、体感しながら1つの演技にします。
画像1 画像1 画像2 画像2

1学期を振り返る3 授業スタート (^^)/

画像1 画像1
4/12(火)、授業も本格的に始まりました。
国語に算数に理科…
どの子も真面目に取り組んでいます!
一年間、今の気持ちを忘れないようにしよう(^^)

夏の恵み

夏休みも2日目が終わろうとしています。

古知野西小学校の無農薬栽培の野菜たちです。

元気にまるまるとした実に育っています(♡v♡)
画像1 画像1

夏休みだ!(6年)

画像1 画像1
待ちに待った夏休みがやってきました!!


次は出校日。
元気に会いましょう(^_^)v

お疲れさまでした(^^)(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の最後は
みんなで楽しむ会で締めくくります。

教室ではなんでもバスケット
外ではどろケー

暑さに負けず
思いっきり楽しみましたね(^_^)v

1学期お疲れさま!

お別れ会(6年)

転校する友達のために、自分たちで企画したお別れ会の日でした。

酷暑のため、部屋での遊びを中心に行いました。

離れてしまうけれど、互いに頑張り合うことを誓いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室の企画は「何でもバスケット」と「ジェスチャーゲーム」で大盛り上がり!
 その後の体育館企画では、「ドロケイ」と「スポーツおにごっこ」でいい汗をかきました!(次回は捕まらないように、先生も夏休みに鍛えます。)
 
 みんなで協力して企画する楽しさを感じられました(^^)

完成です!!(6年)

テープカッターができました!

根気よく、やすりを掛けた成果が表れましたヾ(≧∇≦*)/
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ‥(6年)

テープカッターの製作は大詰めを迎えました。

今日は最後の仕上げ、ワックス塗りです。

彫った細かい部分まで、布で塗っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼勉(6年)

ごちそうさまが終わった後の15分は、勉強の時間です。

皆静かにドリルに向かったり、
読書をしたり、

習慣が身に付いています━d(*´_`*)━
画像1 画像1
画像2 画像2

パンフレット完成!(6年)

修学旅行パンフレットができあがりました。

内容がつまったすてきなパンフレットの数々ですヾ(≧∇≦*)/
画像1 画像1

蒸し蒸しですが・・・(6年)

雨が降ったり、やんだりして、蒸し蒸しの教室です。

そんな1日の楽しみは、やっぱり休み時間!

皆で遊ぶ子、
ドリルの直しをする子、
ロジックに夢中になる子、

さまざまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304