最新更新日:2024/04/30
本日:count up30
昨日:248
総数:969470

制作が進みます(6年)

引き続きテープカッターの制作に取り組んでいます。

自然と協力し合える、とってもいい雰囲気です。

画像1 画像1
画像2 画像2

図画工作科♪(6年)

テープカッターの制作です。

彫刻刀を使い、浮かし彫りをしています。

早い子は、組立て始めました。

片付けも皆で協力しています。┗(`ω´)┛
画像1 画像1
画像2 画像2

パンフレットが着々と・・・(6年)

パンフレットづくりが、着々と進んでいます。

写真やキャラクターを配置しながら、

丁寧に丁寧に作っていますヽ(´ω`)
画像1 画像1

誕生日はいつ?(6年)

外国語活動では、When is your birthday?の学習が続いています。

インタビューしながら、全部の月をそろえるのは、大変でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

セロテープ台の制作

画像1 画像1
6年生の図画工作では、「セロテープ台の制作」に取り組んでいます。

糸のこ盤で形を加工したり、彫刻刀で彫ったりしています。個性的な作品に仕上がりそうです。(^O^)

プール日よりだ!(6年生)

画像1 画像1
久しぶりに晴れました!
今日はプールが気持ちいい!!

25mのタイムを計ったあと
少し多めの自由時間を。


気持ちよさそうに楽しんでいる
子どもたちでした(*^_^*)

ある日の掃除風景(6年)

天井にも目を付けたり、物をどけたりしながら

掃除に励みますο(*´˘`*)ο
画像1 画像1

自主的にも勉強して・・・(6年)

テストに臨む前には、自主的に家で勉強する姿があります。

精一杯努力して、頑張る姿がすてきです☆☆☆
画像1 画像1

1週間終わりましたね♪(6年)

今週は、テストがあったり、雨や暑い日があったり、

お疲れ様でしたね。

帰りの会には笑顔がはじけます(*´꒳`*)
画像1 画像1
画像2 画像2

すばらしい全校集会!!(6年)

今日は、古西っ子集会がありました。

運営委員を中心に皆で大盛り上がりでした!

こんなにすばらしい集会は見たことがありません!!

最高の時間をありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書その2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日をきっかけに、読書に親しんでいけるといいですね。

ペア読書その1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は朝の時間にペア読書を行いました。1年生に楽しんでもらえましたね(^^)

優しいお兄さんお姉さん(6年)

画像1 画像1
今日の朝はペア読書。

絵本を上手に読んで
1年生の子を
物語の世界へ導きます…

えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」6年生

画像1 画像1
毎週火曜日は、えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」です。

今日は6年生の3クラスで、行っていただきました。物語に聴き入るこの時間、大切にしたいですね。(^_-)

真剣モード(6年)

画像1 画像1
テスト中は
真剣モードに突入します。

野菜もりもり!(6年)

画像1 画像1
「バランスよく食べること」
朝のスマイル集会で学んだことです。


さっそく給食で実践!
野菜をもりもり食べています(^^)
学んだことをすぐに生かそうとする姿勢
すばらしいですね!


保健委員会の子
分かりやすい発表をありがとう!

アルバム撮影(6年)

画像1 画像1
午前中天気がもったので、

卒業アルバムの撮影がありました。

合間にクラスで写真をぱちり☆
画像2 画像2

おいしくできました!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝から調理実習。

「いろどりいため」にレッツトライ!

修学旅行の班で作業を分担し、
テキパキ進めることができました(^^)

調味料は
塩とこしょうと班の絆

最高の味でしたね(^_^)v

パンフレット作り(6年)

国語では、パンフレット作りが始まりました。

修学旅行で訪れた建物を中心に、

写真や絵を用いてパンフレットを作ります。

金閣寺や法隆寺のパンフレットを参考にしています。
画像1 画像1

帰りの会前にほっと一息(6年)

今日は6時間です。

「あ〜っ、やっと終わった〜っ!」と、

笑顔がはじけます。

お疲れ様でした(´・ω・`)))
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304