最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:86
総数:969193

暑さに負けず、一本集中!(5年)

画像1 画像1
暑い日こそ、集中。
教室に響くのは、紙を伸ばす文鎮の音。
素晴らしい集中力です。

夏の代名詞・登場! (5年)

画像1 画像1
入道雲

 セミの声

  縁側で西瓜!

夏の代名詞の登場です♪

きれいをキープ! (5年)

画像1 画像1
今日もせっせと
きれいをキープ♪

かんぱ〜い!(5年)

画像1 画像1
給食の時間に、お誕生日の子をお祝いする「牛乳かんぱい」!
みんなでお祝いすると、笑顔がはじけます!

きいて、きいて、きいてみよう♪(5年)

画像1 画像1
国語では、きき手、話し手、記録者に別れて3人一組でインタビューをしています。めあては、「友達のこと、きいて、きいて、きいてみよう!」
今まで知らなかった一面を知るきっかけにもなっているようです。

ピクチャーカードから広がる物語 (5年)

画像1 画像1
図画工作の鑑賞の授業

40枚のピクチャーカードから
お気に入りの1枚を選び

そこから想像力を発揮して
ストーリーを作ります!

小さなカードの向こう側に
無限の世界が広がっていきます…

会社説明会 (5年)

画像1 画像1
会社説明1組会場の様子

子どもたちの熱い思いから
1組でも会社活動がスタート!

まずは、6社の社長が
プレゼンを行い
今後の計画と熱い思いを語りました♪

今後の奮闘に期待が高まります

いろんな言葉と数え方 (5年)

画像1 画像1
外国語活動の風景

外国語の響きと数え方の違いに
驚きの声が上がり

数字カードのゲームに
夢中になりました♪
画像2 画像2

勝っても負けても…かんぱ〜い!

画像1 画像1
給食中、班から聞こえてきた「かんぱ〜い」の声。
体育のバレーボール大会、優勝を祝して…
負けても、みんなのがんばりをたたえて…

そんな風に、お互いのがんばりを認めあえる、喜び合える仲間ってすてきだね♪

ひとりでできるもん!(5年)

画像1 画像1
家庭科の学習で、ボタン付けにトライ!
裁縫の力が、どんどん上達している5年生。
もう、ボタン付けだって、ひとりでできますよ〜♪

プールでスマイルアップ♪(5年)

画像1 画像1
今日の5年生は、プールでスマイルアップタイム♪
「水中じゃんけん大会」で盛り上がりました!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304