最新更新日:2024/04/26
本日:count up255
昨日:313
総数:968874

調理実習を行いました(6年生)

 「まかせてね 今日の食事」の単元で一人一品料理をつくりました!美味しくできたかな?
 量あり、工夫ありでした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書2組(6年)

画像1 画像1
6年2組と1年2組のペア読書の様子です(^^)

お兄さんお姉さんが
優しい声で語りかけます。
朝から優しい気持ちになれますね(^_^)v

ペア読書1組(6年)

朝はペア読書でした。

1年生に、優しく読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

まかせてね今日の食事1組(6年)

調理実習を行いました。

一人一人が一品料理にチャレンジしました。

時間を有効に使い、上手にできましたΣd(´▽`d)

材料のご用意、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書週間です(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の静かな15分。多くの作品に触れましょう。木曜はペア読書です(^^)

秋空のもと(6年)

画像1 画像1
快晴の秋空のもと…

しっかりストレッチをして
今日からソフトボール!

寒さに負けずに
体を動かします!

天気も気分も晴れ晴れです(^^)

これが古西の「夢から醒めた夢」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 これぞ6年生!

 これまでの練習の成果を十分に発揮し、100%の力で演じました。素敵な演劇をありがとう(^^)

テスト中(6年)

画像1 画像1
「やまなし」のテスト中
めざせ!100点!!

出来はどうでしたか?

今日は一斉下校(6年)

早めに帰ることができる木曜日は、

いつもよりもウキウキです(´∀`艸)♡
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生をお招きし・・・(6年)

今日の劇練習は、通し稽古でした。

3年生が観に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ大詰め(6年)

古西っ子発表会へ向けての練習が続いています。
画像1 画像1

お話の絵(6年)

ワンガリマータイさんのお話の絵ができつつあります。

色の変化をつけたり、べた塗りにならないように注意したり

6年生らしい作品になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

Where do you want to go?(6年)

今日の英語は、国の言い方について学びました。

どの国にどんな世界遺産があるかを知り、

行ってみたい国を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科『土地のつくりと変化』(6年)

理科では、地層のでき方について学んでいます。

地層から見つかった石を観察し、スケッチしました。
画像1 画像1

先週の振り返りその2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間は走り高跳び!助走を合わせて記録に挑戦しています。

先週の振り返り(6年生)

 英語の時間では道案内の練習をしました(^^)
 
 日本語を使わず、英語でうまく案内できたかな?
画像1 画像1

朝の学年練習(6年)

昨日実施できなかった場面練習を行いました。

日に日に上手になっていきます。
画像1 画像1

毛筆の時間(6年)

今日から新しい課題の練習です。

「世界」を書いています。
画像1 画像1

朝の学年練習(6年)

朝の学年練習は、動きのある合唱を行いました。

同時に場面に分かれて、演技練習も行いました。
画像1 画像1

お話の絵(6年)

今週より、絵の具に入る子が出始めました。

鑑賞で学んだ色使いや筆遣いを意識して、ぬっていきます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年生登校
4/6 入学式
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304