最新更新日:2024/04/26
本日:count up71
昨日:265
総数:968955

理科の時間 (5年)

理科の先生と「初めまして」。
1年間楽しく勉強しようね。
画像1 画像1

はじめまして会(5年)

画像1 画像1
5の2の学級訓が
「かがやけ!笑顔の星 〜元気・協力・挑戦〜」に決定!
今日は、初めての学級レクをして、絆を深めました。

この1時間をふり返って、「楽しい1年になりそう」との言葉。

32人一人一人が自分らしく輝き、笑顔あふれるクラスにしていこう!

インタビューしよう!(5年)

画像1 画像1
国語科の学習で、仲間にインタビュー!
好きな食べ物、好きな遊び、もしも会えるならどんな人がいい?
仲間のことを一つ知る度、笑顔もふえる♪

音楽開き♪(5年)

画像1 画像1
音楽は、今年も坂下先生に教えていただきます。
今年の5年生の目標は、「声量アップ!」
そのために、指3本分縦に口を開けることを意識して歌いました。
美しい歌声をさらに磨いていきましょう♪


画像2 画像2

達人への道 (5年)

画像1 画像1
そうじの達人への道は
一日には成らず

日々の地道な積み重ねの先に
少しずつ少しずつ
近づいていくもの…

コツコツ
コツコツ

みんなで進んでいこうね!

救助袋体験のようす (5年)

画像1 画像1
救助袋体験のようす

音楽室にいて
災害が発生したときに

緊急脱出するための
大切な訓練

垂直降下式で
見た目は怖そうですが
中身は螺旋状になっており
意外にゆるやか♪

けが人なく
無事に訓練が終了しました

☆ほのぼのタイム (5年)

画像1 画像1
怒濤の1週間が過ぎました。

新しい仲間と
もっと知り合うために
学級レクで
ほのぼのタイム♪

心からの感謝 (5年)

画像1 画像1
昨年までお世話になった
3人の先生方を送る離任式。

心からの感謝を込めて
全力で歌い
全力で拍手

きっと届いているよ!

もりもり完食の巻 (5年)

画像1 画像1
体育でしっかり運動し
お腹もすっかり
グーグーグー…

待ってましたと
いただきます!

もりもりぱくぱく
食欲全開!

素早く完食した
班員たちとハイチーズ♪
すでに、連絡帳の記入も
バッチリですね。

目指せ、配膳の達人! (5年)

画像1 画像1
新学期の給食も2日目になり

すっかり当番の動きも
無駄なくすばやくなりました。

安全に素早く楽しい給食を
実現するため

目指せ、配膳の達人!

今年もおいしい給食、ありがとうございます!(5年)

画像1 画像1
 毎日、もりもり食べている5年生!
南部給食センターのみなさん、毎日美味しい給食をありがとうございます!

第1回級訓会議 (5年)

画像1 画像1
学級が1年間
目指すべき方向性を
コンパクトに
まとめた学級訓

1組の6つの生活班で
それぞれ話合い
6つの候補が出そろいました!

どの候補も
なかなかの傑作ぞろい…

注目の決定は、明日。
期待がふくらみます♪

体育の授業 (5年)

画像1 画像1
体育の初授業

集団行動の基本と
体ほぐし。

ジョギングやサーキットトレーニングで
きっちり運動量を確保しました。

そして、体幹トレーニングを
取り入れて
しっかり体を作っていきます!

これからも、フルスロットルでいこう!!

理科開き!(5年)

画像1 画像1
今日は、谷口先生の理科の初授業でした。
古西小の運動場に飛びだして、自分に似た植物見つけをしました。
みなさんは、どんな植物を選んだのかな?
自己紹介カードの完成が楽しみです。

算数開き!(5年)

画像1 画像1
5年生は、松葉先生に教えていただきます。
整数と小数の関係を確かめながら、練習問題にトライしています。


画像2 画像2

いっしょに外であそぼうよ! (5年)

 いい天気。桜もきれい。元気にドッジボール!
画像1 画像1

初の算数授業 (5年)

画像1 画像1
1年間、少人数でお世話になる
松葉先生との合同授業

これからドシドシ質問して
グングン伸びていこう!

成長の証 (5年)

画像1 画像1
身体測定がありました。

この1年間で
さらに大きく
たくましくなろうね!

自己紹介を振り返る。 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は、1組の自己紹介でした。

フレッシュな中に
笑顔が見られ
和やかに進行しました。

絶好の写真日より♪ (5年)

画像1 画像1
学級写真を撮りました。

天気も良く
校庭の桜も満開でした!
風に舞う花吹雪の中

学級写真タイムを
満喫しました♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 離任式 5・6年救助袋体験
4/17 児童会任命式
4/18 全国学力・学習状況調査 クラブ
4/19 PTA全委員会
4/20 1年生を迎える会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304