最新更新日:2024/05/02
本日:count up11
昨日:259
総数:969963

世界の国調べ (5年)

画像1 画像1
世界の国発表会に向けて

今日は図書館で
情報収集しました!

4人で担当分野を決めて
計画案を話し合いました

どの机も真剣な表情で
作業する姿が見られました

安心してください… (5年)

画像1 画像1
安心してください…
寝てませんよ♪

睡眠時間とバイオリズムの関係を
ゲームで体感中です

60秒タイマーが鳴る直前に
ギリギリまで我慢して挙手し
もっとも60秒に近づけた人が勝ち♪

今日の勝者は、
9時半就寝→6時15分起床でした!

早寝早起きで次回こそ頑張ろう!!

書写開き(5年)

画像1 画像1
5年生で初めての書写の学習をしました。

一画一画、丁寧に、心を込めて。

世界にはどんな国があるのかな (5年)

 それぞれの国の特ちょうを調べます。
画像1 画像1

おいしいね。 (5年)

 カレー♪ だーいすき!
画像1 画像1

ウェルカム1年生♪ (5年)

画像1 画像1
1年生を迎える会のようす

名刺交換や合唱で
みんな和やかに
ふれ合いました♪

完食した班 (5年)

画像1 画像1
本日の全員完食した班は
この2グループ!

いいね♪

スマイル・カレーランチ♪ (5年)

画像1 画像1
カレーライスと
にっこり笑顔♪

空の観察、はじめました!(5年)

画像1 画像1
今週から来週にかけて、毎日空の観察をすることになりました。
今日の雲量は、どうかな?
写真を撮って記録をしていきます。

世界の国々調査隊!(5年)

画像1 画像1
社会科の学習で、世界の国々について調べ学習をしています。
調べたことをグループでまとめ、来週の授業参観で発表する予定です。
調査は,明日も続きます!

はじめまして集会(5年)

画像1 画像1
ペアの子とはじめまして。

1年間よろしくね。

体積って楽しいね♪ (5年)

画像1 画像1
1立方センチメートルの
積み木を使って
問題作り

みんな集中して取り組めました♪

朝合唱♪ (5年)

画像1 画像1
1年生を迎える会に向けて
全体合唱曲「ビリーブ」を
朝から全力で練習しました!

良い感じです♪

天まで届け! (5年)

画像1 画像1
体育の授業風景

アップジョグでは
全力のかけ声が

良く晴れた青空の下
心地よく響き渡りました

1組マスコットキャラクター (5年)

画像1 画像1
昨日の学級投票により
1組のマスコットキャラクターが
決定しました!

以後、お見知りおきを!

その名の通り
みんなで支え合い
助け合っていこうね♪

たこ坊主の逆襲! (5年)

画像1 画像1
厳正なるリーダー会議を重ね
やっと新学期の生活班が確定しました!

フレッシュなリーダー達のもと
どの班もきっと支え合って
1学期の荒波を乗り越えていってくれそうです♪

さて、まずは新メンバーの顔合わせ
あいさつ代わりのスマイルアップ!

「たこ坊主の逆襲!」で
大いに盛り上がりました♪

一枚の絵から (5年)

画像1 画像1
図画工作のスタート!

一枚の絵から
ストーリーを考える課題

想像力の翼が
教室いっぱいに
羽音をたてて
広がっていきました♪

高学年のライトレッスン(5年)

画像1 画像1
高学年のライトレッスンは、文章量レベルアップ!

教室に響くのは、鉛筆が紙の上をはしる音…

1立法センチメートルを使って(5年)

画像1 画像1
算数では、体積の学習がスタート。
1立法センチメートルの積み木を使って、いろいろな立体作りにトライ!

いっしょに遊ぼう! (5年)

 天気がいいよ。みんなで外であそぼうよ!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/21 遠足1〜3年・弁当
4/24 朝会
4/25 委員会 ベルマーク回収日
4/26 遠足4年・遠足予備日1〜3年・弁当
4/27 授業参観・PTA総会・学年懇談会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304