最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:265
総数:968887

がんばりました! (5年)

 ご参観ありがとうございました。
画像1 画像1

世界国しらべ発表会〜5の2の巻 その2〜 (5年)

画像1 画像1
工夫あふれるたのしい発表で、
世界各国の様子を楽しく学ぶことができました。
画像2 画像2

世界の国しらべ発表会〜5の2の巻 その1〜(5年)

画像1 画像1
今日は、授業参観にお越し下さり、ありがとうございました。
本日の子どもたちの輝く姿をご覧下さい。

画像2 画像2

世界の国しらべ発表会〜 5の1の巻 〜 (5年)

画像1 画像1
カナダ、イタリア、ブラジル、
エジプト、オーストラリア、
フランス、サウジアラビア、
ニュージーランド。

世界中の国々の中から
8カ国を厳選し、
様々なヒミツを紹介しました。

クイズなどを盛り込んで
楽しい発表が続きました。

最後は、追加クイズ大会となり、
大いに盛り上がりました♪

リレーのいろは (5年)

画像1 画像1
素早いバトンパス
コース取り
コーナートップ
かけ声

リレーに必要な基本技能を
練習しました

グループで振り返りつつ
細かい確認をする姿が見られました

ありがとう、精鋭諸君♪ (5年)

画像1 画像1
朝の休み時間

5年生の精鋭部隊が
イス並べミッションにトライ!

家庭科室や図工室から
素早くイスを集め
懇談会の会場作りに
大いに貢献してくれました!

爽やかな働きぶりに
敬礼♪

練習にも熱! (5年)

画像1 画像1
いよいよ明日が本番!

発表練習にも熱が
入っています♪

体積と容積 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業

教室の容積を計測したり
1立方メートルを体感したりしました♪

ライトレッスン (5年)

画像1 画像1
朝からせっせと
ライトレッスン!

静寂が心地よいですね♪

学級訓&キャラクター決定!(5年)

画像1 画像1
学級訓とオリジナルキャラクターが決定しました。
明日の授業参観にて、ぜひ実物をご覧下さい。
明日の授業参観も、笑顔あふれる1時間になりますように…
画像2 画像2

体育の時間 リレー (5年)

 スピードを落とさずにバトンをつなぐには・・・チームで作戦を立てて練習しました。
画像1 画像1

いつもの・・・ (5年)

画像1 画像1
当たり前を 真剣に
いつも通り 変わらずに

発表会に向けて (5年)

画像1 画像1
ただ今、準備中…

バリバリ 頑張っていますね♪

1立方メートルを体感しよう!(5年)

画像1 画像1
体積の学習をしている5年生。
今日は、教室に1立方メートルの部屋をつくり、
中に入ってその大きさを体感しました。

Nice to meet you! (5年)

 ネームカードを使った自己紹介ゲーム♪
画像1 画像1

シャトルランに向けてRUN! (5年)

画像1 画像1
5月の体力テストに向けての
練習風景

体育館で行う種目で
最大の強敵・・・
その名は「シャトルラン」

ドレミの音階に合わせて
ひたすら20mのライン間を
往復する種目

上がる息
重くなる足

強敵のすごさを実感する
よい機会となりましたね♪

◇開店ガラガラ♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新班体制が誕生して
2週目に突入しました!

新しい仲間と
さらに親しみを増すための
班レクスタート!

ほのぼのとした雰囲気の中
班ごとに話合い
班ポスター作りを実施

みんなで決めた班目標を胸に
理想の班を目指していこう!!

世界の国調べ (5年)

画像1 画像1
世界の国発表会に向けて

今日は図書館で
情報収集しました!

4人で担当分野を決めて
計画案を話し合いました

どの机も真剣な表情で
作業する姿が見られました

安心してください… (5年)

画像1 画像1
安心してください…
寝てませんよ♪

睡眠時間とバイオリズムの関係を
ゲームで体感中です

60秒タイマーが鳴る直前に
ギリギリまで我慢して挙手し
もっとも60秒に近づけた人が勝ち♪

今日の勝者は、
9時半就寝→6時15分起床でした!

早寝早起きで次回こそ頑張ろう!!

書写開き(5年)

画像1 画像1
5年生で初めての書写の学習をしました。

一画一画、丁寧に、心を込めて。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/27 授業参観・PTA総会・学年懇談会
4/29 昭和の日
5/1 家庭訪問【東野AB】
5/2 家庭訪問【東野C・島宮】
5/3 憲法記念日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304