最新更新日:2024/03/19
本日:count up358
昨日:263
総数:959222

身体測定(4年生)

画像1 画像1
身体測定を行いました!

体が大きくなるために、睡眠の話を聞きました。

棒取り合戦にむけて(4年生)

画像1 画像1
一生懸命、作戦をたてました!

連だこの絵を描きました。(4年生)

画像1 画像1
10月の市民まつりであげる「連だこ」の絵を描きました。
図画工作科「まぼろしの花」の授業の中で描きました。

個性的な作品ができました!!

クラスのためにできること(4年生)

画像1 画像1
学級で大切にしたい
「仲よく協力」「チャレンジ」「おだやか」「楽しく学ぶ」
のためにどんなことができるかを話し合いました!

運動会練習スタート!

画像1 画像1
運動会に向けて学年練習がスタートしました!

みんなで協力して進んでいきます。

2学期スタート!(4年生)

画像1 画像1
今学期も新しい経験をして、成長していきたいと思います。

よろしくお願いします。

出校日の草取り作業(4年生)

画像1 画像1
本日の出校日も、草取りをがんばりました!

1学期を振り返る 4年生「消防署連絡訓練・警察署見学」

4年生は、働く人たちの姿をたくさん見てきました。
5/24は消防署の方に来ていただき、その仕事ぶりを教えていただきました。
6/13には警察署に出かけ、警察官の仕事を学びました。

学んだことをこれからに活かしていきます。
画像1 画像1

出校日(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの学校。

草取りをがんばりました!

空気と水(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空気と水の勉強で、水鉄砲と噴水を外で行いました!


交通安全教室(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
警察の方にお越しいただき、自転車に乗るときの約束を教えていただきました。

夏休み、安全に気を付けて自転車に乗れるといいですね!

お楽しみ会 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会で、ドッジボールをしました。

企画から、当日のプログラムまで、お楽しみ会係を中心に最後までがんばりました☆


会社活動〜ハッピーラッキー会社編〜 (4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みに、ハッピーラッキー会社が計画したビンゴを楽しみました。
「4の1じまんビンゴ」です。
ビンゴになったら、くじをひき、景品をもらいます。

見事大当たりのくじをひいて、トロフィーをもらった子がいました。
今日のラッキーボーイです。

手品(4年生)

画像1 画像1
今日も新しい手品を披露しました!

おもしろいです!

手品(4年生)

画像1 画像1
マジックを披露しました!

今日も盛り上がりました!!

ギコギコクリエーター(図画工作科)(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、のこぎりを使って木を切りました。

初めて使う子も多く、ペアで協力しながら慎重に切っていました。

図工室の片付けの時間では、みんなで協力して、使った後の教室をきれいにしました。

どんな作品ができあがるか楽しみです。


会社活動〜「ハッピーラッキー会社」編〜

画像1 画像1 画像2 画像2
ハッピーラッキー会社が人形劇を披露しました。

題は「ラッキーでハッピーなお話」。

1ヶ月かけて小道具をしっかり作ってくれました。

笑いあり、オチありのオリジナルの台本もよかったです。

マジックショー(4年生)

画像1 画像1
折り紙とクリップを使ったマジックショーを行いました!

「なんで!?!?」と盛り上がりました。

ハッピーを考えよう(4年生)

画像1 画像1
クラスのテーマ「ハッピー」について、考えました。

最後はイメージを絵に描いて発表しました!

古西っ子集会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ペア学年の2年生と、ゲームで楽しみながら、仲良くなりました!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 口座振替日
9/8 あいさつの日 PTA全委員会(除草)
9/11 朝会 あいさつの日 アルミ缶回収日
9/12 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304