最新更新日:2024/03/19
本日:count up430
昨日:263
総数:959294

くじらぐも(1年生)

画像1 画像1
くじらぐもの学習。

「おうーい!」

くじらぐもに声をかけると…
まさかの!!
本物のくじらぐもが登場!!
大喜びな子どもたちでした(*^_^*)

くじらぐも(1年生)

国語では「くじらぐも」の学習に
入りました!


今までのお話より
とっても長いお話ですが
みんな真剣に読んでいます(^^)



休み時間に、おそろいのTシャツを見つけました!
楽しくって、おもわずパシャリ(*^_^*)

画像1 画像1

おしゃれに変身!(1年生)

画像1 画像1
図工で取り組んでいる「ころころゆらりん」

おしゃれになるよう
折り紙やかざりを貼り付けております!


おしゃれにへ〜んし〜ん!!!

授業参観、ありがとうございました!(1年生)

今日の授業参観は1組2組とも、道徳の授業を行いました!

1組は、「いのちをたいせつに」
2組は、「あいさつのたいせつさ」

お家の人の前で
ちょっぴり緊張したけど
成長した姿を見せることができたね☆


保護者の皆様、
お忙しい中参観してくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の国語(1年生)

画像1 画像1
今日は、2組に教育実習の先生が来てくださいました!

国語の学習、
がんばっている姿を見せれたね(^_^)v

初めての先生(1年生)

画像1 画像1
今、古知野西小学校には教育実習をしている先生がいます!
今日は、1組の算数の時間に来てくれました!

初めての先生にどきどきわくわく(^^)
いつもよりちょっと気合いが入ります!

明日、お待ちしております!(1年生)

画像1 画像1
明日の3時間目は授業参観です。

子どもたちの頑張る姿を、ぜひご覧ください。


教室の廊下には
図工で作った作品「のってみたいないきたいな」が
掲示されています☆

お忙しい中とは思いますが、
参観よろしくお願いしますm(_ _)m

着々と…(1年生)

画像1 画像1
発表会の歌練習。

なんと、すでに子どもたちは全曲マスターしております!
飲み込みの早さに驚くばかりです(^^;)

今日は振り付けも入れて歌ってみました!

いよいよオーディション(1年生)

画像1 画像1
いよいよ「じごくのそうべえ」の
オーディションをする日がやってきました!

朝から、一生懸命練習をする姿を発見!

本日は(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日の朝はスマイルアップ!


今日はグループで協力しながら行う”イラストリレー”。

「じごくのそうべえ」に登場するえんま大王を描きました!
いろんなえんま様に、大爆笑!

みんな大好きなスマイルアップです(*^_^*)

ころころゆらりん(1年生)

画像1 画像1
図工では、新しい作品に取り組んでいます。

「ころころゆらりん」

まだ途中ですが…
すてきな作品が仕上がる予感(*^_^*)

鉄棒あそび(1年生)

画像1 画像1
体育では、
体育館の跳び箱と平行して
外では鉄棒を行っています。

今日は、初めての鉄棒。

おさるさんになりきって
鉄棒リレーを行いました(^^)

前期、最後の委員会

画像1 画像1
今日は最後の委員会。


環境美化委員会では、
委員会の反省会を行いました!

また、最後に
掃除納めをして
前期の委員会を終了しました(^^)

新しい委員会でもがんばってね☆

集中タイム(1年生)

画像1 画像1
書写練習帳に黙々と取り組む子どもたち。

今日で「上」が終わりました!
次からは「下」の練習帳に入ります!

グループで(1年生)

画像1 画像1
国語の授業でのグループ学習。

最近はとくに、
グループでの活動が
とっても上手です!

みんなで協力して
みんなでレベルアップしていこう!

ついに!(1年生)

画像1 画像1
10月に入りました。

運動会の次は
古西っ子発表会にむけて
動き出します!

今日は、待ちに待っていた
「じごくのそうべえ」の台本を配りました。

この役やってみたい!という声が
さっそく聞こえてきました(^^)

台本は、明日持ち帰ります。
どの役を演じたいかじっくり考えてね☆


いよいよ漢字を…(1年生)

画像1 画像1
いよいよ漢字の勉強が始まりました。


初めて習う漢字は
大池先生の「大」

なんだか運命を感じます…(^^)

丁寧な字で書けたかな?

スマイルアップタイム(1年生)

画像1 画像1
金曜日の朝はスマイルアップ!

久しぶりのスマイルアップに
テンションもアップ!


1組ではかるたとり
2組では伝言ゲームで

スマイルアーップ(*^_^*)

いつもと何かが違う…(1年生)

1年2組では、
3時間目に算数の授業を行いました。

でも、今日はちょっぴりいつもと違います。

なぜなら…
いろいろな先生が
みんなの活躍する姿を見に来てくださるからです。

授業内容は「かさくらべ」

グループで協力しながら
実験をする姿がとても立派でした(^^)

キラキラ輝く姿、
これからも続けよう!!

画像1 画像1
画像2 画像2

跳び箱に挑戦(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会が終わり、
体育の授業も運動会の練習の日々が
終わりました。


今日からの、体育館種目は
跳び箱です!

けがの多い種目です。
安全に気をつけて
準備運動をしっかり行いましょう!!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/16 児童会任命式
10/17 観劇会
10/18 PTA全委員会
10/19 遠足(2・4・6年)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304