最新更新日:2024/03/19
本日:count up319
昨日:263
総数:959183

初めての給食2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
バンダナの練習もばっちりです!

「おいしい〜」
「明日もぜんぶ食べるぞ!」
の声がたくさん聞こえました☆

ご馳走様でした!

初めての給食1(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
待ってました!給食!
最初の給食はみんな大好き
コロッケ!!

当番さんありがとう!
みんなでいただきます!

初めての外遊び(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、遊具の使い方のお勉強をしました!

さっそく休み時間に
外で元気いっぱい遊びました!


小学校の校庭は
とっても広いね☆

見っけ(1年生)

2組では、外で
もくもくくんと
ぴかちゃん見つけをしました!

たくさん見つけたね(^_^)v
画像1 画像1

休み時間には…(1年生)

自由帳の使い方を確認しました(^^)

休み時間にさっそく
お絵かきをしている子を見つけました!

上手に書けたかな?
画像1 画像1

グー・ペタ・ピン!(1年生)

画像1 画像1
朝も帰りも
自分の机のところに
きちんと座っています。

「グー・ペタ・ピン!」が
身に付いていますね☆

後ろから見ると
背筋がしっかり伸びていることが
分かります(^^)

名前決定!(1年生)

画像1 画像1
1年生は何でも新しいことばかり!
それでも子どもたちは一生懸命
活動していました(^^)


2組では、
国語や算数など色々なことでお世話になる
廣澤先生に「お願いします」のあいさつをしました♪

そして!!
2組のオリジナルキャラクターの名前も決定!!
たくさんの子がアイデアを出してくれましたね☆

初めての朝会(1年生)

画像1 画像1
月曜日の朝は朝会があります。

今日は初めての朝会でした☆

朝会の後は天気が良かったため
桜の木の下で写真を撮りました(^_^)v

どきどきの始業式(新1年)

画像1 画像1
わくわくどきどきの2日目。

初めて通学班のお兄さんお姉さんと一緒に
登校してきました。
全員無事に学校に来てくれて
先生たちはとっても嬉しかったです(^^)

始業式。
校長先生にほめられる程立派な子どもたち。
「よろしくお願いします」のあいさつも
きちんと言えましたね♪

ようこそ、古西小へ♪ (新1年)

画像1 画像1
入学式のようす

古知野西小学校に
フレッシュな仲間が増えました!

あふれる笑顔に
元気な返事。

満開の桜と共に
新しい風が心地よく
吹き込んできました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 朝会
10/23 遠足(1・3・5年)
10/24 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304