最新更新日:2024/03/19
本日:count up101
昨日:263
総数:958965

あと少し!!(3年)

10月4日 お月見ランチ

給食完食!!
・・・まであと一息!!

残さずに食べようとがんばるみんなの気持ちがうれしかったよ♪
次は完食目指そう!


画像1 画像1

運動会の応援練習 (3年)

応援団のお兄さんお姉さんと一緒に、337拍子や応援歌の練習をしました。
元気にかけ声や手拍子をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽でランランラン♪(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業でユモレスクの鑑賞をしました。

曲にあわせてスキップスキップ♪
汗びっしょりになりながらの、鑑賞の授業でした。

Let's g!!平和堂見学(3年生)

平和堂の見学に行ってきました。
お客さんがたくさん来てくれるための工夫をたくさん探してきました。

勇気を出してインタビューする子の姿も見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1学期を振り返る 3年生「ヤゴ救出大作戦」

5月24日に行った、3年生の「ヤゴ救出大作戦」。

命について、考える機会となりました。これから3年生は生き物が好きな子が増えました。(^_^)
画像1 画像1

一致団結(3年)

画像1 画像1
4時間目のプール。。。
給食準備、間に合うかなぁ。。。

安心してください。
全員で協力したら、いつもの時間にいただきますができました♪

プールが始まりました!(3年)

画像1 画像1
待ちに待ったプール!!
安全第一で楽しみましょう!

Let's speak English!(3年生)

画像1 画像1
今日は虫の呼び方を教えてもらいました。
ladybug
mantis
cicada
なんの虫か分かるかな?

ヤゴ救出大作戦(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
プールにいる小さなヤゴたち。
みんなでたくさん救出しました。

せっかく助けた小さないのち。元気なトンボになって空を飛べるように、みんなでしっかりお世話しようね。

とんぼ教室 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ヒトも。
とんぼも。

鳥や虫や動物も。
木や草や花も。

みんな生き物。
みんなつながって、生きている。
食べて、食べられて。

自然のふしぎに目を向けて、自分で調べてみよう!

じゃんけんビンゴ(3年生)

画像1 画像1
今日のスマイルアップはじゃんけんビンゴ。
教室に笑顔があふれました。

給食中に・・・ (3年生)

画像1 画像1
突然始まったのは・・・





変顔大会!

色、形 いいかんじ (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
どの子の作品がすてきかな♪
静かに鑑賞して、いいところをたくさん見つけました。

早く芽を出せ!ホウセンカ (3年生)

画像1 画像1
ホウセンカの種まきをしました。お水もたっぷりあげて♪
どんな風に成長するか、これから観察していこうね。

とびだせ!となじまたんけんたい!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科の学習で町たんけんに行きました。
東野、上奈良、島宮をグループごとにたんけんし、町の様子を学習しました。
ボランティアのお母様方、ご協力ありがとうございました。

リコーダー講習会♪ (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
リコーダーでいい音が出せるよう、4つのコツを教えていただきました。
シャボン玉をゆっくりふくらませるように、そーっと息をいれようね。
さあ!やってみよう!!

ナイス スマイル♪ (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛情たっぷりのお弁当。
笑顔が光ります♪

春の遠足 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命歩いて、しっかり学習してきました。
パトカーにも乗らせてもらえました。
晴れてよかったね♪
お弁当ありがとうございました。

1年間よろしくね

画像1 画像1
画像2 画像2
今年1年、一緒に遊ぶお兄さんお姉さんとはじめましての会。。
1年間、仲良くしてね。
すてきな歌声も響きました♪

遠足楽しみ♪集会

画像1 画像1
画像2 画像2
学年集会で遠足についての話を聞きました。
いい表情でしっかり話が聞けました。みんなの楽しみ♪な気持ちが伝わってきました。
晴れるといいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 朝会
10/23 遠足(1・3・5年)
10/24 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304