最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:135
総数:969028

スマイルアップタイム(6年)

金曜日はスマイルアップタイムです。

今回から修学旅行の班での活動を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップザック(6年)

修学旅行に持って行く、ナップザックの製作がはじまりました(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2

リレー(6年)

バトンパスを繰り返し練習しています。

だいぶ上達してきました!

最高タイムを目指しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Small letters(6年)

今日は、スペルをカードですばやくつくる活動をしました。
画像1 画像1

本日の授業の様子(6年)

トークレッスンと社会のグループ学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

騎馬戦(6年)

学年体育は、騎馬戦です。

回を重ねるごとに、うまくなってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレーの練習!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バトンの受け渡しを練習した後にタイムをとりました。
 体育の時間はとにかく練習あるのみ!

 次はもっとタイムを縮めたいですね(^^)

酸素のはたらきは?(6年生)

画像1 画像1
 今日も班ごとに実験を進めています。

 謎がどんどん解けています(^^)

理科の一コマ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ものが燃えるのに必要な気体とは一体...

 真実はいつもひとつ!実験で確かめました(^^)

学年集会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ連休明けから修学旅行に向けて動き始めます。

 楽しみが大きくなりましたね(^^)

どこまで増えるかな(6年)

スマイルアップタイムを行いました。

「あいこじゃんけん−テレパシーでつなげ−」

あいこでどこまで増えるかを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳(6年)

今日は、教頭先生の道徳の授業でした。

多様な考え方を認めるための課題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄文時代と弥生時代 生きてみるなら?(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 どちらの時代の特徴もしっかり捉えました。

 次の時代の学習も楽しみです(^^)

騎馬戦(6年)

学年体育は、騎馬戦をしました。

安全に配慮しながら、一騎打ち戦を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間のヒトコマ(6年)

雨の日となりました。

今日は、室内遊びで過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての運動場での体育です(6年生)

 天気のよい中、元気よく体を動かしました!
 50m走もさらに速くなるようにがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立体的に見える?(6年)

今週から、『3Dの手』の色塗りが始まりました。

少しずつ塗り重ねていくと・・・浮かんで見える?!
画像1 画像1
画像2 画像2

小文字の勉強(6年生)

画像1 画像1
 アルファベットはもうマスターできたかな?

 とにかく英語をしゃべって身に付けよう(^^)

放課の一コマ(6年生)

 バスケットボールを楽しんでいます(^^)

 一緒に走ったので写真が撮れませんでしたが、おにごっこでは皆快足をとばしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

グループごとに実験です(6年生)

画像1 画像1
 どうしたらものは燃えるのか...

 結果が分かりましたね(^^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 遠足(1・3・5年)
10/24 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304