最新更新日:2024/03/19
本日:count up92
昨日:263
総数:958956

休み時間にも…(1年生)

画像1 画像1
体育では,鉄棒を行っています。

あれれ?
休み時間に鉄棒を
見てみると…

せっせかせっせか
練習している努力家たちを発見!

「できた!」
の声がたくさん聞こえ、
思わず笑顔がこぼれます(*^_^*)

鍵盤ハーモニカ(1年生)

久しぶりのさわやかな朝。

鍵盤ハーモニカで
さわやかに音を奏でます。

画像1 画像1

完成!(1年生)

1組では、コロコロゆらりんが完成しました!!

記念にみんなでパシャリ。


すてきな作品がいっぱいだね☆


早く終わった子は
じごくのそうべえを題材に
粘土で遊びました(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2

春に向けて…(1年生)

画像1 画像1
来年の春に向けて…

チューリップの球根を植えます。

今日は、生活科で
球根の観察を行いました。

「くり?」
「たまねぎ?」
「にんにく?」

いやいや…
きゅうこんです(^^;)

新たに2曲(1年生)

画像1 画像1
古西っ子発表会の練習。

今日は、新たに2曲の踊りを
マスターしました!

1年生らしい
かなり可愛らしい踊りになっております(*^_^*)


お家でも練習してね!

毎日の日課(1年生)

画像1 画像1
台風が過ぎ去り
今日は午後からの登校。

いつもと違う日課でしたが
いつもと同じ掃除をして
心を落ち着かせます。

1年生は授業が1時間しかありませんでしたが
がんばりました(^^)



コロコロゆらりん!(1年生)

画像1 画像1
図工での、「コロコロゆらりん」

今日は、折り紙で
飾り付け!

完成まであと1歩!

合い言葉を胸に(1年生)

画像1 画像1
トン、パッ、ドン、シャキーン!!

合い言葉を胸に、
とび箱に向かっていく子どもたち。


だんだん勢いが付いてきたね!

プロの演技を観て…(1年生)

画像1 画像1
劇団たんぽぽさんによる観劇会
「赤ガラス大明神」

プロの方の演技を見て
声の出し方、
顔の表情、
気持ちの込め方、

古西っ子発表会へのヒントが
たくさん詰まっていましたね☆

さあ、次はみんなの番だね(^^)

発表会の練習(1年生)

画像1 画像1
古西っ子発表会の練習が着々と進んでいます。

今日は歌、踊り、台詞…
どの練習にもやる気が見られます。

いいぞ!その調子!!

おにぎり!(1年生)

今日の給食のメニューは!!

おむすび!!!


みんなもりもり
頬張ります(^^)

やっぱり、これこれ!
日本人にはおにぎりでしょ!

画像1 画像1
画像2 画像2

遠足にむけて…(1年生)

画像1 画像1
遠足まであと一週間。

遠足のしおりと日本モンキーセンターのパンフレットを配りました!


じっくりパンフレットを見つめる子どもたち(*^_^*)
遠足に向けてテンションが高まります!!

お家の方と一緒に読んでね☆

くじらぐも(1年生)

画像1 画像1
くじらぐもの学習。

「おうーい!」

くじらぐもに声をかけると…
まさかの!!
本物のくじらぐもが登場!!
大喜びな子どもたちでした(*^_^*)

くじらぐも(1年生)

国語では「くじらぐも」の学習に
入りました!


今までのお話より
とっても長いお話ですが
みんな真剣に読んでいます(^^)



休み時間に、おそろいのTシャツを見つけました!
楽しくって、おもわずパシャリ(*^_^*)

画像1 画像1

おしゃれに変身!(1年生)

画像1 画像1
図工で取り組んでいる「ころころゆらりん」

おしゃれになるよう
折り紙やかざりを貼り付けております!


おしゃれにへ〜んし〜ん!!!

授業参観、ありがとうございました!(1年生)

今日の授業参観は1組2組とも、道徳の授業を行いました!

1組は、「いのちをたいせつに」
2組は、「あいさつのたいせつさ」

お家の人の前で
ちょっぴり緊張したけど
成長した姿を見せることができたね☆


保護者の皆様、
お忙しい中参観してくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の国語(1年生)

画像1 画像1
今日は、2組に教育実習の先生が来てくださいました!

国語の学習、
がんばっている姿を見せれたね(^_^)v

初めての先生(1年生)

画像1 画像1
今、古知野西小学校には教育実習をしている先生がいます!
今日は、1組の算数の時間に来てくれました!

初めての先生にどきどきわくわく(^^)
いつもよりちょっと気合いが入ります!

明日、お待ちしております!(1年生)

画像1 画像1
明日の3時間目は授業参観です。

子どもたちの頑張る姿を、ぜひご覧ください。


教室の廊下には
図工で作った作品「のってみたいないきたいな」が
掲示されています☆

お忙しい中とは思いますが、
参観よろしくお願いしますm(_ _)m

着々と…(1年生)

画像1 画像1
発表会の歌練習。

なんと、すでに子どもたちは全曲マスターしております!
飲み込みの早さに驚くばかりです(^^;)

今日は振り付けも入れて歌ってみました!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
10/31 委員会
11/1 金曜日時間割
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304