最新更新日:2024/05/16
本日:count up98
昨日:258
総数:972609

寒くてもがんばっています(3年生)

画像1 画像1
寒い日が続いていますが、

インフルエンザも猛威をふるっていますが、

そんなことには負けません。

元気に授業をがんばっています。

はじめての・・・(3年生)

フェスティバルの準備を進めています。
今年からは発表する立場です。
見に来てくれた人に楽しんでもらえるように、いろいろと工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数学び合いタイム(3年生)

久しぶりの学び合いタイム。
友達と、自分の考えを伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日連続給食完全完食!!(3年生)

昨日も今日も、やりました!

ごはんも、食缶も、大バットも、小バットも、ぜーんぶ空っぽにして給食センターにお返しすることができました。

画像1 画像1

こんなとき、どうする?(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目に発育測定を行いました。
みんな、大きくなっていましたね。

その後、保健の滝本先生から「友達どうしがトラブルを起こしているのを見たらどうするか?」について、紙芝居を見ながらお話を聞きました。
たくさん自分の意見を発表することができました。

話を聴く姿勢がよくなったね。成長したね。と、ほめてもらえましたね♪

あさひ!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
全員の書き初めが掲示されました。
全員提出できて、いいスタートがきれました。

光れ!豆電球(3年生)

画像1 画像1
3学期最初の実験は豆電球。
あかりをつけるためには、乾電池とどうつなげたらいいのでしょうか。

それぞれ、楽しく実験しました。

3学期スタート(3年生)

画像1 画像1
とてもいい姿勢で始業式のお話を聞くことができました。
3学期、そして、4年生へ向かうやる気を感じました。
3学期に学校へ来るのは52日です。どんな4年生になりたいか、目標をしっかりもって過ごしていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304