最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:87
総数:969114

会社活動コラボ編(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
スマイル会社とU&Aお楽しみ会社がコラボして、手押し相撲(いろいろバージョン)を行いました。
足や手を交差させながら、みんなで楽しみました。

生き物色々Q3&イラストタイムのコラボ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生き物色々Q3&イラストタイムのコラボで、虫シルエットクイズをしました。
三択クイズです。
班対抗で行いました。

ヒップホップKS2会社&折り紙会社(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ヒップホップKS2会社がダンスクイズを行いました。
優勝した1班には、賞状と折り紙会社が作った折り紙の景品が贈られました。

U&Aお楽しみ会社(5年生)

画像1 画像1
U&Aお楽しみ会社が行った「笑っちゃいけない、はやあげクイズ」で見事1位になった子が賞状をもらいました。

冬休みの思い出は の巻 (5年生)

 冬休みに何があったかグループでトーク!

 思い出を共有しました(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 難問漢字クイズ会社 クイズを掲示(5年生)

画像1 画像1
難問漢字クイズ会社が、昔の漢字を掲示。

ガールズPOP ダンス披露(5年生)

画像1 画像1
ガールズPOP(会社)3人で、軽快なダンスを披露!!

消しゴムスタンプの巻(5年生)

 冬休みの日誌にのっていた消しゴムスタンプがいくつか!
 どれも工夫されていますね(^○^)

 3学期の目標の短冊にスタンプするもよし!
画像1 画像1
画像2 画像2

難問漢字会社(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
難問漢字クイズ会社が出した四字熟語の問題を班で相談して解きました。

将棋・囲碁会社表彰式(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将棋・囲碁会社が行った選手権で優秀な成績をおさめた子に手作りの賞状を渡しました。

英語もスタートの巻(5年生)

 3学期もリチャード先生と楽しく学習しましょう(^○^)
画像1 画像1

音楽スタートの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リコーダーで演奏する曲もレベルが上がってきました!
 卒業式に向けて歌もがんばりましょう(^^)

3学期始業式スタート!!(5年生)

画像1 画像1
全員出席!
みんな元気いっぱい!!

学活の最後に10分間漢字テストをしました。
すぐに、勉強モードに切り替わりました。
集中して頑張る姿に感心しました。

会社活動〜イラストタイム会社〜

画像1 画像1
画像2 画像2
イラストタイムが考えた「まちがいさがし」をみんなで楽しみました。
班対抗です。
一位のチームにはイラストタイムからすてきな賞状がおくられました。

会社活動〜スマイル会社&折り紙会社〜

画像1 画像1
画像2 画像2
スマイル会社のなぞなぞリレーを楽しみました。
一位のチームには折り紙会社が作ったドラゴンを渡す予定です。

また来年!の巻(5年生)

 集団としての力が高まった2学期でした。
 3学期は5年生が前に出る場面がたくさんあります!がんばろう(^○^)

 よいお年を!


画像1 画像1

大掃除の巻(5年生)

 家庭科の授業ともリンクして、今日の大掃除はいつもできないところまでしっかりと!

 どこの掃除場所もがんばりました(゜Д゜)
画像1 画像1

会社活動〜難問漢字クイズ会社編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、難問漢字クイズ会社が考えたクイズで楽しみました。
昔の漢字クイズです。

2学期がんばったぞーお楽しみ会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期がんばったぞーお楽しみ会をしました。
もりだくさんの遊びを楽しみました!!

実食の巻(5年生)

 いただいた大きな大根はおでんになりました!「味がしみていておいしい!」との声が多数!
 
 ごちそうさまでした( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304