最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:135
総数:969074

本日の授業の巻(5年生)

 古西っ子フェスティバルの準備もがんばっていますが、大切なのはやっぱり授業!

 習字、理科の実験ともに、一生懸命取り組みました。
画像1 画像1

こにふぇす準備の巻(5年生)

 改善点も出てきました。わずかな時間を生かして水曜に向けてがんばりましょう( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい活動の後に

画像1 画像1
 鉄棒で遊ぶ2人組!楽しく過ごせました(^○^)

となじまふれあい活動

画像1 画像1
空いているコートでもドッヂボール!

となじまふれあい活動

画像1 画像1
とん汁も美味しくいただきます(^^)

となじまふれあい活動

画像1 画像1
ドッヂボールで盛り上がっています(^o^)

となじまふれあい活動開会式

画像1 画像1
始まりました。

ザ・コント会社(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ザ・コント会社が、コントを披露しました。
今回のアルバイトは、3人に増えました。
先週の「学校1」に続き、今回は「学校2」。

アドリブ満載の楽しいコントでした!

難問漢字クイズ会社(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
難問漢字クイズ会社が、漢字部首クイズをしました。
班対抗で行いました。
難しい漢字の部首の名前が分からず、班のみんなで相談しました。

水溶液の巻(5年生)

 水にものを溶かしたら、重さは?

 実験して確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザ・コント会社(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
先週、金曜日に、ザ・コント会社にアルバイトの二人が加わり、楽しいコントを披露しました。
たいとるは「学校1」。
ほとんど、アドリブという内容でしたが、爆笑の連続でした!!

会社活動コラボ編(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
スマイル会社とU&Aお楽しみ会社がコラボして、手押し相撲(いろいろバージョン)を行いました。
足や手を交差させながら、みんなで楽しみました。

生き物色々Q3&イラストタイムのコラボ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生き物色々Q3&イラストタイムのコラボで、虫シルエットクイズをしました。
三択クイズです。
班対抗で行いました。

ヒップホップKS2会社&折り紙会社(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ヒップホップKS2会社がダンスクイズを行いました。
優勝した1班には、賞状と折り紙会社が作った折り紙の景品が贈られました。

U&Aお楽しみ会社(5年生)

画像1 画像1
U&Aお楽しみ会社が行った「笑っちゃいけない、はやあげクイズ」で見事1位になった子が賞状をもらいました。

冬休みの思い出は の巻 (5年生)

 冬休みに何があったかグループでトーク!

 思い出を共有しました(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 難問漢字クイズ会社 クイズを掲示(5年生)

画像1 画像1
難問漢字クイズ会社が、昔の漢字を掲示。

ガールズPOP ダンス披露(5年生)

画像1 画像1
ガールズPOP(会社)3人で、軽快なダンスを披露!!

消しゴムスタンプの巻(5年生)

 冬休みの日誌にのっていた消しゴムスタンプがいくつか!
 どれも工夫されていますね(^○^)

 3学期の目標の短冊にスタンプするもよし!
画像1 画像1
画像2 画像2

難問漢字会社(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
難問漢字クイズ会社が出した四字熟語の問題を班で相談して解きました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304