最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:86
総数:969211

道案内の巻(5年生)

 英語での道案内は完璧!?

 来年度、修学旅行で外国人の方に会っても大丈夫( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2

ルパン三世の巻(5年生)

 合奏でルパン三世のテーマを演奏します。ボンゴのリズムに慣れたかな?

 他にもたくさんの楽器に挑戦するよい機会になりますね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「あこがれ」の巻(5年生)

 最上級生へ向かう心構え!?

 心を落ち着けて書きました。来週は清書です(゜Д゜)
画像1 画像1

生き物いろいろQ3会社(5年生)

画像1 画像1
生き物いろいろQ3会社が三択クイズを出して、みんな楽しそうに答えています。

ミシンにトライの巻(5年生)

 練習布が段々とできあがってきました。

 さあ、次からいよいよエプロンの作成に入りますよ( ´▽`)

 後片付けと掃除もしっかりと取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花のアーチの巻(5年生)

 来週月曜日はとなじま感謝の会です。5年生には花のアーチの担当があります。

 感謝の気持ちをもって、花の部分がきれいに見えるように修正しました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

体幹トレーニングの巻(5年生)

 体育の授業の始めには体幹トレーニングに取り組んでいます。

 ソーラン節を始める前からと思うと、よく続けています(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

リチャード先生とランチの巻(5年生)

 給食の時間にリチャード先生が来てくださいました!

 英語の授業も数えるほどになってきました。来週からもがんばろう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせの巻(5年生)

 今日の朝は久しぶりに絵本の森の方の読み聞かせでした!

 心が温まりますね( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2

難問漢字クイズ会社(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
難問漢字クイズ会社が、漢字クイズをしました。
何と読むのか、班対抗で行いました。
クイズをしながら、楽しく学ぶことができました。

本日の授業の巻(5年生)

 古西っ子フェスティバルの準備もがんばっていますが、大切なのはやっぱり授業!

 習字、理科の実験ともに、一生懸命取り組みました。
画像1 画像1

こにふぇす準備の巻(5年生)

 改善点も出てきました。わずかな時間を生かして水曜に向けてがんばりましょう( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい活動の後に

画像1 画像1
 鉄棒で遊ぶ2人組!楽しく過ごせました(^○^)

となじまふれあい活動

画像1 画像1
空いているコートでもドッヂボール!

となじまふれあい活動

画像1 画像1
とん汁も美味しくいただきます(^^)

となじまふれあい活動

画像1 画像1
ドッヂボールで盛り上がっています(^o^)

となじまふれあい活動開会式

画像1 画像1
始まりました。

ザ・コント会社(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ザ・コント会社が、コントを披露しました。
今回のアルバイトは、3人に増えました。
先週の「学校1」に続き、今回は「学校2」。

アドリブ満載の楽しいコントでした!

難問漢字クイズ会社(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
難問漢字クイズ会社が、漢字部首クイズをしました。
班対抗で行いました。
難しい漢字の部首の名前が分からず、班のみんなで相談しました。

水溶液の巻(5年生)

 水にものを溶かしたら、重さは?

 実験して確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304