最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:135
総数:969025

お昼の練習の巻(5年生)

 送る会に向けて気合いが入ってきました。

 当日、素敵な歌声を届けましょう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせの巻(5年生)

 「不思議なキャンディーやさん」を読んでいただきました。
 木曜日も楽しみですね!

 悪いことはできませんね(゜Д゜)
画像1 画像1
画像2 画像2

掲示板係の巻(5年生)

 6年生を送る会、卒業式に向けて、学年掲示板を自分たちでつくりあげています。

画像1 画像1

テスト直しの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科のテストが返却されました!

 テストは直して、次に生かすことが何より大切です。どの教科も復習第一(^^)

ニャティティ上達の巻(5年生)

 先週に引き続き合同体育ではニャティティソーランを練習!
 通して踊れるようになりました。「万糸乱れて」また踊りましょう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

新単元の巻(5年生)

 理科の授業は水溶液から振り子の単元になりました。いかにも物理!

 がんばりましょう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Who is your hero ? の巻

 自分の得意なことやできることをインタビューゲームで伝えました。

 その後はリチャード先生のヒーローについて聞き取り!
 来週は自分のヒーローを紹介します。誰にしようか考えておいてね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毎日練習の巻(5年生)

 6年生を送る会と卒業式に向けて毎日歌の練習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

合同体育の巻(5年生)

 合同体育では6年生に向けての動きとニャティティソーラン!

 来週も楽しみです(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完食の巻(5年生)

 めざせ完食週間です。いつも以上にしっかり食べていますね。

 献立を見ると学校に来るのがますます楽しみです( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の道徳の巻(5年生)

 「同じでちがう」の題材でした。黒板にぎっしりになってしまいましたが、ちがう人がいるからこそ楽しいことに気付きました。
 
 クラスも「同じでちがう」「ちがうけど同じ」という仲間たちです。3学期の残り少しもがんばろう(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2

実験中の巻(5年生)

 ものの溶けた水溶液を濾過する作業に入っているグループも!

 5年生も残りが少しになってきました。6年生に向けて実験の仕方をしっかり覚えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイル会社ペア縄跳び(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2月15日スマイルアップタイムで、スマイル会社が計画したペア縄跳びをしました。
ペアで前跳び、ペアで二重跳び。
かけ声をかけながら、楽しそうに跳んでいました。
中には、3人で挑戦しているところもありました。
みんな、スマイル全開!!

合同音楽の巻(5年生)

 1組、2組一緒に歌の練習です。卒業式に向けて、歌声もすばらしいものに仕上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

When is your birthday ? の巻(5年生)

 授業参観では 「When is your birthday ?」のフレーズを使って、インタビューゲームをしました。

 これで全員誕生日を聞かれても大丈夫!来週リチャード先生に質問してみよう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清書の巻(5年生)

 「あこがれ」の清書です。

 明日の参観日で見てもらう作品!集中して取り組みました。
画像1 画像1

前とびチャンピオンの巻(5年生)

 5年生では5人が5分間を跳びました。素晴らしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

版画の後の掃除(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
版画の後、一生懸命掃除をしている3人です。
とてもきれいになりました。
ありがとう。

だし・うま味味覚教室の巻(5年生)

 味の素の方にお越しいただき、だしについて学習しました。

 だしのうま味がよく分かりましたね(^^)
 今日の夜ご飯もよくかんで、うま味を感じているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

初完食!!

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての完食!
みんなよく食べるようになりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304