最新更新日:2024/04/30
本日:count up124
昨日:86
総数:969316

何個集まるかな(1年)

さんすうセットの中の道具で楽しみました。名前の記名、ありがとうございました。
画像1 画像1

2年生のペアの子、よろしくお願いします!(1年生)

 春の遠足が明後日に迫っています。
1年生は、2年生のペアの子にエスコートしてもらって、一宮地域文化広場まで歩いて行きます。そこで、ペアの子が自己紹介カードとプレゼントをもって1の1まで来てくれましたよ。プレゼントは、2年生の子が1年生の時に学校で育てたアサガオの種です。ぜひ家で育ててみてね。
 お弁当におやつ、遠足の準備はばっちりですか?お天気がいいとうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完食!(1年)

今日もすっからかん!

すごいぞ!1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出会いの会☆2組☆(1年)

朝タイムに今度一緒に遠足に行く2年生が、カードとプレゼントをもって来てくれました。

ちょっぴり緊張した様子でしたが、「すっごい上手!」とカードに感心していました。

2年生、ありがとう!!
画像1 画像1

一画で・・・(1年)

えんぴつ、正しく持てるかな?

上手になぞって、なぞって・・・。

一画で書く字を習うよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年体育(1年)

初めての合同体育でした。並び方や服装、体育のルールを勉強した後は、皆で踊りやゲームで楽しみました。
画像1 画像1

身体測定&初めて書いた名前(1年生)

画像1 画像1
 今日も全員そろって1日がスタートできました。拍手から始められるのはいいですね(^_^)v
 何でも初めてのことづくしの1年生、今日は身体測定がありました。体の調子が悪いときや、けがをしたときなどにお世話になる保健室の滝本先生、これからよろしくお願いします。
 また、国語の時間には「初めて書いた名前」にチャレンジしました。授業参観のときに掲示する予定です。ぜひごらんください。
画像2 画像2

自己紹介をしたよ(1年)

1年生の学年めあて「ともだち いっぱい」に合わせて、自己紹介をしました。
画像1 画像1

初めての給食&遊具遊び(1年生)

 今日は初めての給食でした。
 当番のエプロンに着がえたり、たたんだりする練習からスタートし、12時前から給食の盛り付けを始めました。
 たくさんの子が残さずに全部食べることができて、とってもすばらしい!おかわりをする子もいましたよ。
 休み時間には、遊具で自由に遊んだり、タイヤ跳びじゃんけんをしたりして楽しみました。
  
 一週間、よくがんばりましたね。来週は遠足も予定されています。土日でゆっくり休んで、たっぷりパワーを補給してきてね。(^_^)v

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初遊具(1年)

遊具の使い方を確認して、初めての外遊びをしました。
画像1 画像1

ちょこっと学校たんけんへ GO!(1年生)

画像1 画像1
 学校には広ーい運動場があります。今日はお天気もよく、さわやかな気候なので、ちょこっと学校たんけんに出かけました。
 
 門の色を確かめたり、遊具を紹介したり、タイヤとびをしたり・・・これから使い方を覚えてたくさん遊びましょう。
 最後に、桜と一緒に記念撮影をしました。
 
 本日の1年下校には、たくさんのボランティア・お家の方々が協力してくださり、無事に下校することができました。お力添えに感謝いたします。今後もぜひ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
画像2 画像2

明日から給食(1年)

1年生は、明日から給食が始まります。今日は、白衣に着替える練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真(1年)

入学して4日が経ちました。素直で元気は44名です。1年間よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

44名の1年生

画像1 画像1
44名の1年生が入学しました。
今日は新たな出会いの日。たくさんの出会いがありました。
今日の感動を、大切にしたいです。

重要 お詫びとお知らせ(1年)

本日学童とフジッコの方に配布致しましたお知らせに誤りがありましたので、訂正させていただきます。

22日(月)参観日はありません。
25日(木)のみ参観日です。

申し訳ありませんでした。よろしくお願い致します。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304