最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:87
総数:969141

春の遠足6(3年)

パトカーの前でパシャリ。
画像1 画像1

春の遠足5(3年)

 パトカーの中を見せてもらったり、白バイに乗せてもらったりしました。
 
画像1 画像1

春の遠足4(3年)

 外で警察の方のお話を聞いたり、クイズをしたりしました。
画像1 画像1

春の遠足3(3年)

 シェイクアウト訓練の続きです。
画像1 画像1

春の遠足2(3年)

画像1 画像1
 警察署では、まず初めにシェイクアウト訓練(地震などで命を守るための訓練)を行いました。

春の遠足(3年)

 お待たせしました!
 3年生の遠足の様子です!

 警察署と交通児童遊園に行ってきました。
 (給食センターと布袋の大仏も見てきました。)

 この写真は、警察署に向かって歩いている写真です。
画像1 画像1

春の遠足(3年生)

画像1 画像1
楽しい楽しいお弁当タイム♪


iPhoneから送信

春の遠足(3年生)

画像1 画像1
警察でお話を聞いています。

春の遠足(3年生)

画像1 画像1
3年生、元気に出発です!

図書館オリエンテーション(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、図書館の正しい使い方を学びました。
 これからも図書館を利用して、たくさんの本に出会ってほしいと思います。

スマイルアップタイム(3年)

画像1 画像1
 今日のスマイルアップタイムの様子です。
 タイムを計ってボールを回しました。

 楽しい時間となりました♪

いっぱい体を動かしました!(3年生)

画像1 画像1
今日ももりだくさんの1日でした。

体育では、いろいろな道具を使って体を動かしました。

4時間目には、ちしきのくに(高学年図書館)についてのお話を司書の鵜飼先生にしていただきました。

視力検査(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 視力検査の様子です。
 全部見えたかな?
 待っている間は、静かだったかな?
 
 本日は、聴力検査も行いました。

 

初めての習字(3年)

 今日は、初めての習字の学習でした。
 みんな真剣に話を聞いて、丁寧に書いていました。(^0^)
 1年間、こんな感じで集中しながら、美しい文字を書いていきたいですね。

画像1 画像1

合同体育(3年)

 今日は、1組と2組合同体育でした。
 お宝運びリレーをしました。
 盛り上がりました♪

画像1 画像1

体育の学習(3年)

 今日の体育は、運動場で行いました。
 この写真は、お宝運びリレーの様子です。
 お宝を早く運んだチームが勝ちです。
 
 応援の声が聞こえて盛り上がりました♪

画像1 画像1

今年度はじめての音楽♪(3年)

画像1 画像1
 音楽の学習の様子です。
 音楽の学習は、今年度はじめてでした。
 この写真は、ビリーブを歌っている時に撮影しました!

 3年生の子どもたちの声は、とてもきれいでした♪
 

授業がんばっています(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
授業が少しずつ始まっています。
やる気まんまんな様子が伝わってきます。

任命式がありました(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級委員の任命式がありました。
1組も2組も、とても大きな声で返事ができ、これからの活躍が期待できます。

学年集会(3年)

 今日の学年集会の様子です。
 学年目標の発表や、学年の中を深めるレクリエーションを行いました。
 
 子どもたちから、「楽しかった〜」との声が聞こえてきました。
 学年目標は、「TRY〜トライ〜」!
 今年一年でさまざまなことに挑戦して、さらにレベルアップしてほしいと思います。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304