最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:87
総数:969168

素敵な作品(3年)

 たーくさんの素敵な作品ができました♪
 作品の一部を紹介します。
画像1 画像1

絵本の読み聞かせ(3年)

 今日の朝は、子どもたちが楽しみにしていた絵本の読み聞かせでした。
 絵本の森の方は、優しい柔らかい声でお話を読まれていたので、子どもたちは、お話の世界に入り込んでいました♪ 
画像1 画像1

よい聞き手になるために(3年生)

画像1 画像1
国語科『よい聞き手になろう』で、スピーチ発表会を行いました。
・相手の目を見て聞く
・あいづちを打ちながら聞く
・質問や感想を考えながら聞く

身を乗り出すくらい、集中して話を聞くことができました。

少し前の話ですが・・・(3年生)

画像1 画像1
教科ごとに係が決まっています。
国語係の子たちががんばってくれました。

授業の始めに音読や“ダウト!”をしてくれています。
盛り上がりました。

スマイルアップ(3年)

 今日のスマイルアップは、スリッパ運びリレー!
 列ごとに協力しながら楽しみました。
画像1 画像1

算数の学習(3年)

 今日の算数の時間は、画用紙とつまようじを使ってこまを作りました。
 楽しく学んでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

ハッピー小物入れ(3年)

 図工では、小物入れを作っています。

 素敵な作品ができあがってきています。
 完成が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトンパス(3年生)

画像1 画像1
体育ではバトンパスの練習が始まりました。

3日(月)は走りながらバトンをもらう練習です。
なかなかかっこいいフォームの子がたくさんいます♪

トンボになりました!(3年生)

画像1 画像1
先月のヤゴ救出作戦で救出したヤゴがトンボになりました!

1日、窓際で羽根を乾かしていましたが、みんなの下校前に羽ばたき始め、みんなが見送る中で、元気に飛んでいきました。
よかったね。

次にトンボになるのは誰のヤゴかなぁ・・・

バトンパス練習(3年)

 今日は、バトンパスの練習をしました。

 リレーは、盛り上がりました♪

画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト(3年)

 本日3・4年合同で体力テストを行いました。
 
 自己ベストの結果が出たかな〜?
 

画像1 画像1

英語の学習(3年)

 今日は、数の学習をしました。
 楽しく学習しています♪
画像1 画像1

ヤゴ救出大作戦(3年)

 今日のヤゴ救出大作戦の様子です。
 子どもたちは、夢中になってヤゴを探しました。
 気がついたら、体操服が上までベタベタに・・・。
 
 終わった後は、ちょっぴり寒がる子もいましたが、みんなで楽しみながらヤゴを救うことができました。
 
 保護者の皆様、この日のためにサンダルやタモをご準備くださいまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当〜♪パート2(3年)

 おいしいお弁当♪
 作ってくれた方に感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当〜♪(3年)

 今日は、運動会予備日。
 お弁当のご準備、ありがとうございました。

 子どもたちは、とっても嬉しそう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発芽第1号!(3年生)

画像1 画像1
ついに出ました!

次はだれかなぁ?

水やり忘れずにお世話してね。

リコーダー講習会(3年生)

画像1 画像1
リコーダーできれいに音を出すポイントを、プロの先生に教えていただきました。
4つのポイント覚えていますか?

きれいな音が出せるようになるといいね♪

学年集会(3年)

 今日の6時間目に学年集会を行いました。
 来週の29日(水)に行うヤゴ救出作戦の話をしました。

 ・当日の服装の話
 ・救ったヤゴを家で飼いたい子は、お家の人に飼ってよいか聞いてくる。(OKだったら、ペットボトルを持ってくる。)
 ・メダカなどを飼育する時に使うタモがあれば、持ってきてよい。(ハンガーとストッキングで作ってもよい。)
 ・牛乳パックとわりばしがあれば持ってくる。(学校飼育用)

 このような内容を話しました。
 
 子どもたちはヤゴ救出することをすごく楽しみにしています♪ 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バースデーチェーン(3年生)

画像1 画像1
先週のスマイルアップはバースデーチェーンをやりました。
言葉を使わずに誕生日順に並びます。
思った以上にスムーズに、ルールを守って楽しみました♪

東奈島探検のまとめをしています(3年生)

画像1 画像1
社会では、東奈島たんけんのまとめをしています。
道の両側にある建物や田畑など、種類ごとに色分けをして色塗りをしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304