最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:87
総数:969117

インタビューゲーム(5年生)

 今日は、国語の授業で行ったインタビューゲームをペアを変えて行いました。お互いの一面を知ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開き(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いい天気のプール開きでした!

リレーの練習(5年生)

画像1 画像1
 リレーのバトンパスの練習しました。「はい」と声をかけてバトンパスをしました!

道徳「ほめほめシャワー」(5年生)

画像1 画像1
道徳の授業で、「友達のよいところを伝えよう」という活動をしました。
同じ班の子から、自分のよいところをたくさん言ってもらえて、どの子も笑顔。

再スタート(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
愛情込めて種まきをしたお米が、大雨や鳥により壊滅的な状態になってしまいました。
そこで、昨年、古西小でお世話になった松浦先生と2年生担任の永田先生のお家から
稲の苗をいただきました。ありがとうございます!!

田植えに向けて、土を柔らかくしました。泥んこ♪泥んこ♪土を触るのは楽しいね!


自習もがんばってます!(5年生)

 6時間目は、5の2は自習でした。ていねいで正確な字を目指して頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

一ふみ十年(5年生)

画像1 画像1
 今日は5年1組で田邊先生の研究授業を行いました。「一ふみ十年」で自然に対する自分の関わりについて考えました。

朝ご飯の大切さ(5年生)

 今日は栄養教諭の先生から朝ご飯の大切さを教えていただきました。
画像1 画像1

ソフトバレー(5年生)

 今日はサーブとラリーをつなぐ練習をしました。
画像1 画像1

外国語活動(5年生)

画像1 画像1
 アルファベットカードを使ってカード集めゲームをしました。たくさん集めるために英語を活発に使っていました!

バケツ稲作り 種まき(5年生)

 芽出しした種をバケツで育て始めました!
画像1 画像1

プール清掃(5年生)

画像1 画像1
 今日は、排水溝やプールサイドの清掃をしました。

20mシャトルラン(5年生)

画像1 画像1
 5年生になって初めて20mシャトルランに取り組みました。自分の限界まで走り続けました!

立ち上がれ!マイライン(5年生)

 図工の針金を使った作品が完成しました!
画像1 画像1

調理実習計画(5年生)

画像1 画像1
 5の2は明日調理実習です。カラフルコンビネーションサラダを作るための役割分担と最終確認をしました!

芽出しをしました!(5年生)

 今日は、バケツ稲作りの第1歩、芽出しを行いました。
画像1 画像1

楽しくお弁当(5年生)

画像1 画像1
 今日は、お弁当の日でした。普段は生活班で食べていますが、今日はお弁当だったので、自分たちで考えた班で楽しく食べることができました。

正々堂々と(5年)

画像1 画像1
騎馬戦が白熱してきたとお伝えしました。
正々堂々と戦って欲しいとの思いを込めて、
今朝、学年でルールの再確認を行いました。

白熱してきました!(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日が運動会前最後の学年練習。
騎馬戦の戦いもかなり熱くなってきました。

勝利の女神はどちらに微笑むのか・・・


朝の歌練習(5年生)

 今日は、朝の歌の時間に校歌を歌いました。運動会まであと3日、どんなことにも全力で頑張っています!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304