最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:135
総数:969025

とろとろ えのぐで かく(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で、液体粘土に絵の具をまぜた「とろとろえのぐ」を使いました。
とろとろの不思議な感触を楽しみながら、手指を使って「スイミー」に出ててきた海の生き物をかきました。
これから、みんなのかいた絵を合わせて「スイミーの世界」を仕上げていきます。どんな作品に仕上がるか、楽しみです。

さくひんはっぴょう(2年生)

じぶんを えがおにし、まわりも えがおにする かつどう☆

きょうは、虫の絵の作ひんのしょうかいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

ボールあそび(2年)

体育では「ボールあそび」が始まりました。

ボール送りの作戦タイム。
うまくいくかな?

画像1 画像1 画像2 画像2

きゅうしょくの1まい(2年生)

きょうは、えほうまきを たのしみました☆

これからも 元気にすごそうね!!
画像1 画像1

大きくなあれ!(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
学年で育てているサツマイモ。
つるが伸びてきました。
今日はせっせと草取りです。
秋にはおいしいお芋が食べたいな♪

読み聞かせ(2年生)

きょうは、絵本の森のかたによる よみきかせでした☆

とてもおもしろいおはなしでしたね!!
画像1 画像1

生きものなかよし大さくせん(2年生)

とんぼ池にいる、えびややごを観察しました。
休み時間はよく校長先生ととんぼ池でえびを捕っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモのかんさつ(2年生)

きょうは サツマイモのかんさつをしました☆

大きくなるといいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あじさい読書週間の中でペア読書を行い、
4年生の子が読み聞かせをしてくれました。
4年生の子が選んでくれた本は、どれも面白そうで、
2年生も熱心に聞いていました。
これからもたくさんの本に出会っていきたいですね!

元気に跳ねる! (2年)

画像1 画像1
本日のプールタイム

やや冷たい水に
歓声をあげつつ
楽しそうに水と
たわむれる2年生・・・

イルカのように
元気にジャンプ!

ペア読書(2年生)

きょうは、4年生に読み聞かせをしてもらいました☆

すごくねっしんに聞いていました!

気になった本は、ぜひ見つけにいってね!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

サツマイモの草取り(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
サツマイモも すこしずつ そだってきました☆

きょうは、くさとり!みんなでがんばりました。

ご参観、ありがとうございました。(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、授業のご参観、ありがとうございました。
本日行ったのは、算数の「かくれた数はいくつ」でした。
テープ図の作成や逆思考の考え方が子ども達にとっては、難しい勉強です。
難問でも、子ども達が真剣に考え、取り組む姿を見ていただけたのではないでしょうか。

プール開き!(2年)

プール開きにはもってこいの暑い日になりました☆
プールのルールを確認したら、
ぐるぐる ぐるぐる 流れるプールの出現です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やさい とれました〜!!(2年生)

やさいを はつしゅうかく!

おいしく たべてね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ひかりのプレゼント(2年生)

カッターナイフをつかって、ひかりであそぶ さくひんを せいさく中☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だい1かい町たんけん(2年生)

がっこうのまわりの町をたんけんしました。

しせつ
おみせ
ひょうしき
生きもの

たくさんのことをはっけんできました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2,3・・・体を動かして♪(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンスの練習?
いえいえ新出漢字の練習です。
大きく体を動かしながら、書き順や形を覚えます。


「まちたんけん」に向けて(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
金曜日に実施予定の町探検に向けて、安全面の確認をしました。
どんな行動が危ないことにつながるのか、グループで話し合いました。
金曜日、みんなで安全に気をつけて出発したいと思っています。
天気は心配なところですが・・・。

おはなしタイム(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
あさの クラスのおはなしタイム☆

きょうは「いま、たのしみにしていること」!!

お〜!、はくしゅ!がたくさんおこりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304