最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:86
総数:969192

春の遠足(3年生)

画像1 画像1
警察でお話を聞いています。

春の遠足(3年生)

画像1 画像1
3年生、元気に出発です!

図書館オリエンテーション(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、図書館の正しい使い方を学びました。
 これからも図書館を利用して、たくさんの本に出会ってほしいと思います。

スマイルアップタイム(3年)

画像1 画像1
 今日のスマイルアップタイムの様子です。
 タイムを計ってボールを回しました。

 楽しい時間となりました♪

いっぱい体を動かしました!(3年生)

画像1 画像1
今日ももりだくさんの1日でした。

体育では、いろいろな道具を使って体を動かしました。

4時間目には、ちしきのくに(高学年図書館)についてのお話を司書の鵜飼先生にしていただきました。

視力検査(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 視力検査の様子です。
 全部見えたかな?
 待っている間は、静かだったかな?
 
 本日は、聴力検査も行いました。

 

初めての習字(3年)

 今日は、初めての習字の学習でした。
 みんな真剣に話を聞いて、丁寧に書いていました。(^0^)
 1年間、こんな感じで集中しながら、美しい文字を書いていきたいですね。

画像1 画像1

合同体育(3年)

 今日は、1組と2組合同体育でした。
 お宝運びリレーをしました。
 盛り上がりました♪

画像1 画像1

体育の学習(3年)

 今日の体育は、運動場で行いました。
 この写真は、お宝運びリレーの様子です。
 お宝を早く運んだチームが勝ちです。
 
 応援の声が聞こえて盛り上がりました♪

画像1 画像1

今年度はじめての音楽♪(3年)

画像1 画像1
 音楽の学習の様子です。
 音楽の学習は、今年度はじめてでした。
 この写真は、ビリーブを歌っている時に撮影しました!

 3年生の子どもたちの声は、とてもきれいでした♪
 

授業がんばっています(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
授業が少しずつ始まっています。
やる気まんまんな様子が伝わってきます。

任命式がありました(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級委員の任命式がありました。
1組も2組も、とても大きな声で返事ができ、これからの活躍が期待できます。

学年集会(3年)

 今日の学年集会の様子です。
 学年目標の発表や、学年の中を深めるレクリエーションを行いました。
 
 子どもたちから、「楽しかった〜」との声が聞こえてきました。
 学年目標は、「TRY〜トライ〜」!
 今年一年でさまざまなことに挑戦して、さらにレベルアップしてほしいと思います。

画像1 画像1

今日の学習(3年)

 上の写真は、算数の学習の様子です。

 下の写真は、書写の学習の様子です。
 習字の学習が来週から始まりますので、道具の準備と、350mlのペットボトル、新聞紙2、3枚のご準備をお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真パート2(3年)

画像1 画像1
 今日は、カメラ屋さんによる学級写真撮影でした。
 雨だったため、体育館での撮影になりました。

 こんな感じで撮りました。
 販売用封筒は、また後日お渡しします。

学年写真(3年)

 今日は、学年写真を撮りました!
 それぞれの担任も一緒に写っております。
 1年間、よろしくお願いします。
 
 明日は、朝から写真屋さんに来ていただいて学級写真を撮ります!
画像1 画像1

新学期スタート★

 進級おめでとうございます。1組も2組も桜の木の下で写真を撮りました。
 桜もみんなの笑顔も素敵ですね!

 1年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304