最新更新日:2024/05/17
本日:count up44
昨日:219
総数:973391

みんな元気です

画像1 画像1
みんな元気です

ゴリさんと その3(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

ゴリさんと その2(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

ゴリさんとその1(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

ワオキツネザル(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

ワオキツネサルコーナー

画像1 画像1
間近に会えてビックリです。

クモザルエリア(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

記念撮影(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

到着(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

行ってきます(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

出発式(1年)

画像1 画像1
今から元気に行ってきます。

図工「のってみたいな いきたいな」(1年生)

画像1 画像1
 「黒と紺の画用紙に、自分の乗ってみたいものと 主役の自分を描こう!」 
今日は絵の具と折り紙を使って仕上げをしました。
 自分だけの自由な世界が広がって、なかなかの仕上がりに、(*^_^*)
10月の授業参観のときに廊下に飾ります。ぜひ実物をごらんください!
 
 また、明日は1年生だけが遠足に出かけます。暑さ対策をしっかりとして楽しい思い出をいっぱいつくりましょう。  

画像2 画像2

跳べた2(1年)

次も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳べた!!(1年)

着実に、伸びています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いすとりゲーム!(1年生)

画像1 画像1
「昼休みは、外でたかたかぼうやをしよう!」と約束をしていたのですが・・・今日も暑さのため、外遊びが禁止になってしまいました。そのかわり、教室で「いすとりゲーム」をしました。
 休み時間は、みんながリラックスして好きなことをする大切な時間。みんなの「にっこり」があふれるよう、工夫してあそぼうね !
画像2 画像2

とびばこ ぴょん!&お月見ゼリー(1年生)

 体育は、「とびばこあそび」に取り組んでいます。
自分たちで協力してとびばこを準備する練習をしています。安全に注意し、けがのないように楽しく取り組んでいきましょう。
 今日の給食のデザートは、「お月見ゼリー」でした。中にうさぎの飾りが入っていて、「かわいい〜!」「食べるのがもったいない〜」という声がたくさん聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まほうのド(1年)

リズムと指使いの練習です。
画像1 画像1

おいしかった!!(1年)

すずしくなった今日、食欲全開!!
画像1 画像1

お楽しみいろいろ(1年生)

画像1 画像1
 今日は2〜4年生は遠足だったので、学校には半分しか子どもたちがいませんでいた・・・。
 木曜日は6時間目まであって長〜〜〜いので、
その1!「おはなしのくに」に本を読みに行きました!
 やっぱり畳がひいてあるのはいいねえ・・・
その2!生活科で、「秋&いきものさがし」にでかけました!
 やっぱりお散歩は楽しいねえ・・・
 
 さあ!来週の木曜日は1年生だけが遠足だよ!おやつにお弁当に持ち物に、準備をしっかりとしておこう!
画像2 画像2

帰りのヒトコマ その2(1年)

今日は、昨日より涼しく、快適に過ごせた・・・かな?
と、係の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304