最新更新日:2024/04/26
本日:count up132
昨日:265
総数:969016

図工「コロコロゆらりん」その2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工「コロコロゆらりん」の飾り付けに取り組み始めました。
折り紙、色画用紙のほかに、リボン、ボタン、モール、スパンコールなど思い思いの飾り付けをしてにぎやかに変身!来週完成の予定です。

図工の後は・・・(1年)

うさぎさん、りすさん、きつねさん、くまさん・・・のおめんをかぶって、皆のために掃除をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制作中(1年)

真剣な表情が素敵です!
画像1 画像1

参観ありがとうございました(1年生)

 お忙しい中、たくさんのご参観 ありがとうございました。
「スペシャルゲーム」では、快く参加・協力していただき、子どもたちが喜んでいました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年)

古西っ子発表会に向けて、本格的に始動し始めました。
画像1 画像1

お待ちしています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日は道徳の授業参観です。
廊下には、図工「のってみたいな、いきたいな」の作品が掲示してあります。
1の1写真館の新しいバージョンも飾ってあります。あわせてごらんください。お待ちしています。

ドッジボールで楽しもう!(1年生)

画像1 画像1
 昼休みにドッジボールをして遊びました。
途中で6年生の子たちも加わり、「さあ、盛り上がっていこう!」と思ったところで雨が・・・。
 お兄さん、お姉さん、またいっしょに遊んでね。
画像2 画像2

あのね(1年)

「ドレミ」を間違えずに弾く練習をしています。
画像1 画像1

秋空の下(1年)

今日の体育は、鉄棒とボール運動です。
今日、逆上がりができるようになった子がいました!
画像1 画像1

山田先生 いらっしゃ〜い!!(1年生)

 音楽の時間に、特別ゲストとして 教育実習生の山田先生が来てくださいました。
「おどるこねこ」という曲の鑑賞をしました。最後は、山田先生をお手本にしていっしょに踊ったよ!
 山田先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋を見つけたよ!(1年生)

 昼休みの校庭で、いろいろな木の実を発見!
みんなで 絵をかいてみました。なにをかいたか わかるかな・・・?
画像1 画像1

コロコロゆらりん (1年)

プッシュボンドを使いながら、上手に組み立てています。
画像1 画像1

図工「コロコロゆらりん」 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工は、工作「コロコロゆらりん」に取り組み始めました。
ボンドを使って転がる仕組みを組み立てたら・・・まずは 遊ばなくっちゃ!
その名の通り、コロコロ コロコロ転がしまくって楽しみました。
さあ、来週は すてきな飾り付けをするよ。

ももたろうオーディション(1年生)

画像1 画像1
 「それいけ!ももたろう」のオーディションに向けて説明会をしました。チャレンジしてみようというやる気がすばらしいですね。
「ゆっくり!はっきり!大きな声で!」+「気持ちを込めて!」をポイントにして練習を進めていきましょう。
画像2 画像2

あこがれの・・・6年生!(1年生)

画像1 画像1
 掃除の時間にお手伝いに来てくれる6年生のお兄さん・お姉さんは、あこがれの存在です。
 1年生では届かないところも、楽々ぴっかぴかに黒板を磨き上げてくれます。
掃除の反省では、その日に一番がんばった子の名前も発表してくれます。
お兄さん、お姉さん、いつもありがとう!!

えほんの森よみきかせ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はえほんの森よみきかせのボランティアの方が来てくださいました。
楽しいお話を いつもありがとうございます!

読み聞かせ(1年)

今日はえほんの森の方による読み聞かせでした。
楽しいお話をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同音楽(1年)

古西っ子発表会へ向けて、セリフの練習、歌の練習が始まりました。
画像1 画像1

3年生が来てくれました(1年)

今日は、学校生活について、3年生が説明に来てくれました。
古西っ子発表会や先生についての紹介もありました。
最後はゲームを楽しみました。
画像1 画像1

帰りのパシャリ(1年)

いい顔してるね♪
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304