最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:135
総数:969040

だれもが関わり合えるように(4年生)

画像1 画像1
誰もが関わり合えるように

生活の中にある工夫をみつけて
調べ学習をして、
まとめて、
資料を作って、


本日は発表会!
そして、明日もがんばろう!

ナイススマイル!(4年生)

初めて全体でのダンス練習

細かいところまで意識して、
表情も意識して、


うん、いい表情してるね♪
画像1 画像1

ありがとうございました!(4年生)

スクールサポーターの先生
今日がラストデーでした(>_<)

最後はみんなで
楽しもう!ということで
お別れ会を。

たくさん教えてもらったね。
たくさん遊んでもらったね。

ありがとうございました!
いつかまた会える日まで!!
画像1 画像1

チームワークよく その2(4年)

 これからもみんなで協力することを大切にしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チームワークよく(4年)

 体育のポートボールの学習では、チームで協力して点をとるための作戦を立てたり、お互いに励まし合ってプレーしたりできています。やっぱり協力し合うのは素敵なことですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(4年生)

絵本の森の方による
読み聞かせ

本日も、すてきな絵本と出会えました(^^)

ありがとうございました!!
画像1 画像1

音楽(4年生)

音楽の授業

待ってました!
発表会の合唱曲の練習が始まりました。
楽譜をもらい、すぐ口ずさむ子どもたち。
これからは細かいところも練習していこうね!!
画像1 画像1

みんなで上達しよう(4年)

 今日は古西っ子発表会に向けて、クラスでダンスの練習をしました。ダンス隊のみなさんがわかりやすく教えてくれて、みんな少しずつ覚えてきました。これからみんなでマスターしていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

オーディションに向けて(4年)

 古西っ子発表会に向けて、友達とアドバイスし合いながらセリフの練習に励んでいます。みんなのやる気がとても伝わってきてこれからが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それでは、説明します! (4年)

画像1 画像1
算数科の授業風景

小さな先生が
みんなに熱心に解説…
ふむふむ、
みんな真剣に聞き入って
いました。

Let'sダンシング!(4年生)

毎日のように練習しているダンス部隊

今日は先生も参戦!
小さなダンサーに振り付けを
教えてもらっているところを
小さなカメラマンが撮影してくれました(^^;)

決めポーズもバッチリ!?


一緒に踊って楽しかったです☆
ありがとう!
画像1 画像1

ついに!(4年生)

発表会にむけて学年集会第三弾!

ついに!ついに!ついに!
子どもたちに台本を渡しました!

今回の発表会では
ぜひ、いろいろなことに
チャレンジしてほしいと
思っています。

来週からは、いよいよオーディションが始まります!
新しい一歩!踏み出しましょう!!


画像1 画像1
画像2 画像2

東京オリンピックまで…(4年生)

画像1 画像1
インド料理、おいしい!!

東京オリンピックまであと10ヶ月です!
Welcome to JAPAN!!!

環境美化センター見学2(4年生)

環境美化センターが
あることのありがたさ。

ごみを分別して
出すことの大切さ。

ごみを減らすための努力、工夫。

さまざまなことを
考えさせられた1日でした。

環境美化センターのみなさん
今日はありがとうございました。

2日間の校外学習でたくさんのことを学んだ4年生でした(^^)


画像1 画像1
画像2 画像2

環境美化センター見学(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日のように出る“ごみ”
そのごみは、いったいどこに運ばれて
どう処理をされるのか…。

社会や総合で学習している
ごみの問題について
環境美化センターへ行き
勉強させてもらいました。


環境美化センター見学(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

環境美化センター(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

環境美化センター見学(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

環境美化センター(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

環境美化センター(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304