最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:135
総数:969080

いざ集中!(4年)

 書写の時間では、今日から新しく「星」という字に取り組んでいます。
みんな集中力がアップしている姿に成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

煙道体験(4年生)

画像1 画像1
煙道体験

火事の怖さ
煙の怖さ
を体験しました。


本当には起きてほしくないですが
どう対応するか
知っておくことは大切ですね!

演習問題(4年生)

大きな数のわり算の
まとめの授業

演習問題を
バリバリ解いて
慣れていこう!!
画像1 画像1

指だけで…(4年生)

画像1 画像1
伝言ゲームが流行っている4−2

今日のスマイルアップも
伝言ゲームがやりたい!
との声が。

新ルールで、
指だけの
伝言ゲームを
やってみました♪

おもしろワードが
たくさん生まれたね(^^)

頑張っています(4年生)

画像1 画像1
合唱、頑張っています♪


本日も、
ナイスチャレンジ♪

エコスタンプづくり(4年生)

カプセルスタンプ作りたい♪
カプセルスタンプ作りたい♪


エコな作品が
完成しました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

ラストページ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語(上)の教科書ラストページ

グループで
お話づくり

次の授業からは
(下)の教科書です!
準備はばっちりですか?

待ちに待った! その3(4年)

 家で使うのが楽しみだね!ご家庭でもぜひ、お子様の作品をご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

陶器作ったどー!!(4年生)

秋の遠足で作った
陶器の作品が
ついに出来上がりました(^^)

包み紙をあけるとき、
ワクワクが止まらなかったね☆

自分の作品とご対面し、
笑顔がこぼれる子どもたち。

自分だけの
世界で一つしかない作品。
大切に使ってね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った! その2(4年)

 みんな目を輝かせ、できあがった作品に満足していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った! その1(4年)

 秋の遠足で製作した焼き物がついに今日、子どもたちに届きました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間(4年生)

掃除の時間

せっせと働く掃除名人発見!

一生懸命やると
15分があっという間に
終わるね。

いつもピカピカありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

鑑賞タイム(4年生)

画像1 画像1
音楽の時間

今日は鑑賞タイム

よーく聞いて
感じてみよう♪

場面ごとに…(4年生)

画像1 画像1
古西っ子発表会の自分の役が決まり、
今日は場面ごとに顔合わせをしました!

初めて、台詞を合わせて
どうだったかな。
これからの課題も見つかったね。

三連休も、練習がんばろう!!

発表会(4年生)

画像1 画像1
昨日に引き続き
国語の時間は、“だれもが関わり合えるように”発表会

自分が興味をもって
調べたことを
しっかり仲間に伝えました☆

スマイルアップタイム(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日のスマイルアップタイムは…

口パク伝言ゲーム!!


朝から笑顔全開でした(^^)

だれもが関わり合えるように(4年生)

画像1 画像1
誰もが関わり合えるように

生活の中にある工夫をみつけて
調べ学習をして、
まとめて、
資料を作って、


本日は発表会!
そして、明日もがんばろう!

ナイススマイル!(4年生)

初めて全体でのダンス練習

細かいところまで意識して、
表情も意識して、


うん、いい表情してるね♪
画像1 画像1

ありがとうございました!(4年生)

スクールサポーターの先生
今日がラストデーでした(>_<)

最後はみんなで
楽しもう!ということで
お別れ会を。

たくさん教えてもらったね。
たくさん遊んでもらったね。

ありがとうございました!
いつかまた会える日まで!!
画像1 画像1

チームワークよく その2(4年)

 これからもみんなで協力することを大切にしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304