最新更新日:2024/04/26
本日:count up87
昨日:135
総数:969106

救助袋体験(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 避難訓練後、直下型の救助袋体験を行いました。
 災害のときに避難する方法として袋の中をどのように通っていくのかを知ることができました。
 意外とブレーキがかかってすべりにくいことが分かった体験でした。

学年練習♪(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての合奏練習。
なかなかのものでした!みんな素晴らしい!!

まだまだ完成までは遠いですが、楽しみになってきました。

練習がんばりましょうね。

稲刈りパート2(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちにまった稲刈りです。
黄金色に色づいた稲を刈り取り、笑顔がこぼれます。

来週くらいに脱穀です。収穫量は果たして???

稲刈り(5年生)

画像1 画像1
 今日は稲刈りを行いました。
 バケツや稲の後片付けもしっかり行いました。

大根の観察(5年生)

 今日は大根の観察をしました。あいにくの雨でしたが、じっくりMyだいこんを観察し大きくなる大根に喜びを感じていました。
画像1 画像1

教育実習生さん最終日(5年生)

 今日は、教育実習の先生が最終日でした。お別れ会をし、みんなで最後のあいさつは元気よく行いました。
 別れはとってもさみしいですが、教えてもらったことをいかして古西っ子発表会にむけて頑張っていきます!!
画像1 画像1

トヨタクイズに挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班で協力しながらクイズに答えています。

トヨタ会館班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

昼食2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

記念館自由見学2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

記念館自由見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

鞍ケ池記念館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?鞍ケ池記念館で豊田自動車についての歴史を学んでいます。

鞍ケ池記念館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?鞍ケ池記念館で豊田自動車についての歴史を学んでいます。

バスレク中Part2

画像1 画像1 画像2 画像2
わたしは誰でしょうクイズ中

バスレク中

画像1 画像1 画像2 画像2
バスレク3文字しりとり中!

遠足出発

画像1 画像1
2号車楽しく出発です。

表情をかえて(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、山田先生の音楽の授業で「赤とんぼ」の歌詞の意味から表情をかえて歌いました。みんな、歌詞に合わせて表情を切り替えて歌っていくと声の感じも変わってくることに気付きました。

お別れ会(5年生)

 今日は2週間一緒に過ごした仲間とのお別れ会を行いました。みんなで、楽しい思い出をつくってお別れをしたいという気持ちでのぞみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

走り幅跳び(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は走り幅跳びを行いました。まずは、自分の記録をとってみて、次からは助走距離やふみきりの仕方をアドバイスしながら改善して記録がのびるように練習をします!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304