最新更新日:2024/05/21
本日:count up14
昨日:302
総数:974019

ビックジャンプ!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒くなってきましたね…。

それでも子どもたちは負けずに体育!
まだまだ半袖半ズボンの子もちらほら(^^;)
とっても元気です!


今日はラスト走り幅跳び。

ビッ〜ク!ジャ〜ンプ〜!!!!

読み聞かせ(4年生)

図書委員の子による読み聞かせ

朝からすてきなお話
ありがとう!!!
画像1 画像1

いつもありがとうございます(4年生)

画像1 画像1
セーフティーネットとなじまの方との
給食交流会。

いつもお世話になっています!
これからもよろしくおねがいします(^^)

感謝の気持ちをこめて…

学年レク(4年生)

古西っ子発表会の振り返りのあとは、、

みんなで学年レク♪
全力で楽しみました♪

笑顔いっぱい(*^_^*)
画像1 画像1

発表会の振り返り(4年生)

古西っ子発表会を振り返り、、

思ったこと感じたことを
みんなで共有しました。

「楽しかった」
「達成感を味わえた」
「これからも協力したい」
などなど…
みんなで発表会をがんばってよかったね☆

記念にパシャリ。
場面ごとにもパシャリ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

慣用句を調べよう(4年)

 国語では慣用句の学習をしています。今日は国語辞典を使って慣用句の意味を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく外国語活動!(4年)

 今日もグレッグ先生と楽しく外国語活動をしました。古西っ子発表会を終えて、気持ちを新たにいろんなことにチャレンジしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストです(4年生)

画像1 画像1
発表会が終わり…


さっそく算数のテストです…(^^;)
がんばりました!

ナイスチャレンジ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の力を全て出し切った子どもたち。
ナイスチャレンジ♪
お疲れ様でした(^^)

写真(上)
発表会前の最後の声出し&円陣

写真(下)
発表会後の子どもたち


すてきな笑顔がいっぱいです(*^_^*)

いよいよ(4年生)

画像1 画像1
明日が本番!
がんばりましょう!!!
オーーーー!!!

広さはどれくらい?(4年生)

画像1 画像1
1平方メートルはどれくらいの広さか…。

実際に新聞紙で
確かめました(^^)

面積の勉強頑張っています☆

ハッピーハロウィン♪(4年生)

トリックorトリート!

今日はハロウィン♪

英語の授業では
ハロウィンを題材にした
映像を楽しみました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

昼練スタート!(4年)

 今日から給食後の時間に、1組2組合同での合唱練習を始めました。初めての2部合唱にチャレンジしていますが、みんなやる気に満ちたいい表情でとてもよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すみずみまでしっかり(4年)

 どの掃除場所でも一生懸命掃除に取り組む姿が見られています。これからもきれいな心を大切にしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数(4年生)

画像1 画像1
算数の授業

新しい単元“面積”に入りました。


さて、どちらが広い??


いざ集中!(4年)

 書写の時間では、今日から新しく「星」という字に取り組んでいます。
みんな集中力がアップしている姿に成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

煙道体験(4年生)

画像1 画像1
煙道体験

火事の怖さ
煙の怖さ
を体験しました。


本当には起きてほしくないですが
どう対応するか
知っておくことは大切ですね!

演習問題(4年生)

大きな数のわり算の
まとめの授業

演習問題を
バリバリ解いて
慣れていこう!!
画像1 画像1

指だけで…(4年生)

画像1 画像1
伝言ゲームが流行っている4−2

今日のスマイルアップも
伝言ゲームがやりたい!
との声が。

新ルールで、
指だけの
伝言ゲームを
やってみました♪

おもしろワードが
たくさん生まれたね(^^)

頑張っています(4年生)

画像1 画像1
合唱、頑張っています♪


本日も、
ナイスチャレンジ♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304