最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:86
総数:969217

あったらいいな こんなもの (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の学習であったらいいな、と思う道具を考えました。
本当にこんなのものがあったらいいなぁ、と思うものばかり。
いつか実現したら楽しいですね♪

図工の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「まどをひらいて」を 作る時間☆

自分だけの、たてものを作ろう!!

話し合い(2年生)

画像1 画像1
きょうは、話し合いをしました☆

みんなの ことは、みんなだけの やくそくを きめていこうね!

町たんけん・発表会2(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3.中学校(場所)ポスター
4.郵便局(仕事・工夫)ポスター
5.ケーキ屋(ケーキの種類)ポスター

町たんけんで見つけた素敵な場所や
出会った素敵な人たちのおかげで、
町たんけんも充実した学習となりました。
ありがとうございました!

町たんけん・発表会1(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけんのまとめとして、作ったものを発表しました。
それぞれ、「どんなこと」を「何」で伝えるか、工夫しました。

1.交番(道具)壁新聞
2.パン屋(パンの種類)ポスター
3.美容院(道具)ポスター、(行き方)パンフレット

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょう2つ目は、おりがみの はっぴょう☆

きょうは、いろとりどりの つるの はっぴょうでした!

あったらいいな 道ぐ はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
あったらいいなと思う 道ぐの はっぴょう☆

アイディアが、とっても おもしろい!!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょう1つ目は、

ピアノ(コラボ)!

からの〜、

絵!

からの〜、

ダンス!

まだまだ、おわらない はっぴょうでした。

また、おうぼしてね!!

はしごドッジボール

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の時間に「はしごドッジボール」をしました。
2〜3人の勝ち抜き戦。
夢中になる内に、ボールの投げ方も、
良く当てられるように工夫するようになりました☆

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
どうすると 川みたいに ながれていくか じっけん中☆

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、歌のはっぴょう☆

教室中に ひびく歌声でした!

あったらいいな(2年生)

画像1 画像1
国語の時間☆

あったらいいなと思う どうぐを えがきました!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、絵のはっぴょう☆

やさしそうな ゆうれいの絵でした!

鉄棒発表会(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今まで練習した技を発表しました。
3〜5つぐらいの技を組み合わせた連続技。
苦手な子も自分のできる技を披露しました。

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2つ目は、クイズと絵の はっぴょう☆

クリスマスクイズを、みんなで たのしみました!

アニメの絵のも、じょうずでした!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、ピアノの はっぴょう☆

もりだくさんの ないように、びっくりでした!!

朝のれんらく(2年生)

画像1 画像1
まい朝ある、れんらくの時間☆

かかりれんらくのほかに、たのしいこと、かなしいことなど、いろんなれんらくがあります。

とてもゆっくりとした時間☆

てつぼうの時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、ぶら下がりわざにチャレンジ☆

とくいなわざをおこなったり、新しいわざをつくったりしました!

読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
きょうは、としょいいん会の読み聞かせ☆

おもしろいお話で、たのしい時間になりました!

「となじま」の皆様ありがとうございます(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日頃お世話になっている「となじま」のみなさんをお招きして一緒に給食を食べました。
給食後はちょっとしたお礼の会を開きました。
いつも見守ってくださるみなさんに、感謝の気持ちと、あいさつをすることなど自分たちでできることを考え、伝えました。
これからもよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304