最新更新日:2024/05/17
本日:count up329
昨日:264
総数:973104

たのしく なかよく はっぴょう1(2年生)

画像1 画像1
きょうは、まず絵のはっぴょう☆

いつも すごい絵を見せてくれてありがとう!!

オーディション(2年生)

画像1 画像1
きょうは、古西っ子はっぴょう会のオーディション☆

みんな、じぶんなりに じゅんびをして がんばったね!!

はずかしい思いした分、きっと じょうずに なったと思います。

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、かわいい絵の はっぴょうでした☆

がんばったね!!

大きくなあれ さつまいも(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
さつまいも畑の草取りをしました。
少し、おいもが顔をのぞかせていたところもありました。
収穫が楽しみです。

お話の絵(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
「3枚のおふだ」の読み聞かせを聞き、想像した絵を描きました。
同じ場面でも、心に残ったことが違えば、描き方も違ってきます。
友達の絵のよいところや工夫していると思うところを探しました。

かんしょうの時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お話の絵のかんしょう中☆

おもちゃあそび づくり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おもちゃをつくった なかまたちで あそびづくりをしました☆

かんしょうの時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お話の絵のかんしょう中☆

図工(2年生)

画像1 画像1
お話をきいてかく、読書かんそうが☆

絵の具で仕上げをしました!

トークの時間(2年生)

画像1 画像1
先週は、ペアトークをしたので、今週は、グループトークをしました。
お題は「すきな○○」です。
話し手の方を向くことや、発表が終わった拍手をするなど、聞き手の意識も高まってきました。

テストの時間(2年)

画像1 画像1
今日は、国語のテストでした。
見直しもばっちりできたかな?

よみきかせ(2年生)

画像1 画像1
きょうは、えほんの森の読みきかせでした☆

おもしろいおはなしでしたね!!!

アートな時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かたちを見て、イメージするものをかきました☆

じゆうなはっそうを、ずこうや、はっぴょう会に生かしていってね!!

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、絵のはっぴょうでした☆

どんどんかいていますね!!

おもちゃづくり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生かつかの おもちゃづくり☆

ワイワイわいわい たのしそうにつくっていました!!
(むずかしい人も がんばったね!!)

材料のご協力、ありがとうございました!!

Let's enjoy English class. (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青山先生と英語を楽しみました。
いろいろな色や形の言い方を楽しい歌やゲームで教えてもらいました。
発音がいいね!とほめてもらって、みんなもうれしそうでした。

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、絵のはっぴょうでした☆

きょうしつに かざるね!!

えいごのじゅぎょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな色をえいごで 話しました☆

とびばこ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新わざ かいはつ中☆

そうじ ぶたい(2年生)

画像1 画像1
トイレそうじ ぶたい、いつもがんばっています☆
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304