最新更新日:2024/04/30
本日:count up50
昨日:86
総数:969242

3歩でジャンプ!(5年生)

 ハードルの授業で正しいフォームとリズムよくを意識して、3歩のリズムで跳び越える練習をしました。
 練習中に「あっ!できた!」の声が聞こえてきました。その感覚、忘れないで次のときにも生かしていきましょう。
画像1 画像1

目標目指して(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
長なわ集会に向けて始動開始です。

各学級で決めた目標に向かい「全力・協力・楽力」!
なかなか目標回数に達しませんが、挑戦のし甲斐があります。

たくさん練習して、もう一度達成感・団結を感じましょう!!

頑張れ!5年生!!

身近なアート(5年生)

画像1 画像1
給食中にある子が見つけたアート・・・影の美しさ。


レンコンと、キュウリを並べて「宇宙人👽」を作った子も!
(写真撮らなかったことを後悔)

芸術の秋ですね。

長縄練習開始!!(5年生)

画像1 画像1
 体育の時間に長縄の練習を行いました。目標にはまだまだ足りないところがたくさん課題として出てきました。練習は始まったばかり、みんなで協力して頑張りましょう。

まだ見ぬ世界(5年生)

 図工「まだ見ぬ世界」の鑑賞をしました。お互いの作品のホメホメリレーを行い、自分にない色遣いや同じ写真でも表現の仕方が自分とは違うことに気付くことができました。
画像1 画像1

感謝の思いを伝えて(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 となじま給食交流会で、1組2組共にそれぞれのおもてなしを考え、感謝の思いを伝えることができました。
 

I want to go toを使って(5年生)

 外国語活動で自分の行きたい都道府県をI want to go to 〜.を活用して紹介しました。
 グループで自分の行ってみたいところや友達に紹介したいところを楽しく話すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たくさん読書をしよう!(5年生)

 今週から始まる読書週間に向けて図書委員会さんからお知らせがありました。たくさんの本を読んで色んな世界に旅をしたいですね!
画像1 画像1

進級試験、全員合格!!part3(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日本の踊りと民謡、バッチリきまってますね!!

進級試験、全員合格!!part2(5年生)

 前日に楽器の前で写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

進級試験、全員合格!!part1(5年生)

 練習をふくめ、新しい風を吹かせた5年生!古西っ子発表会で心を一つにやり抜きました。
 全力・協力・楽力の3つの柱に全員が頑張った発表会でした。このやり抜く力を糧にこれからも一歩前へ進んでいこう。
 保護者の皆様、小道具作りや衣装、合奏の練習などでご協力いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平均を利用して(5年生)

画像1 画像1
 今までの平均の学習を利用して、学校の渡り廊下の長さを測りました。

児童鑑賞日(5年生)

画像1 画像1
 5年生「ぼくらの進級試験リターンズ」を演じました。踊りと合奏をメインに今日までのベストを尽くせました。
 本番まであと数日!自分たちの発表を振り返り、努力を重ねていきましょう!

踊りと歌・合いの手の練習(5年生)

画像1 画像1
 古西っ子発表会まであと今日合わせて6日!まだまだ100%ではないと思います!
一生懸命な姿を見せられるように努力をかさねましょう。

大根虫取り(5年生)

画像1 画像1
 今日は大根の葉っぱについた虫とりを行いました。
 大きい大根を育てるために大事な作業ですね!

テストに集中!!(5年生)

 今日は、テストを行いました。学習の成果を発揮しました。
画像1 画像1

発表会下見(5年生)

画像1 画像1
 今日は、古西っ子発表会の下見でした。たくさんの先生にご指導をいただき、あと1週間ほどの練習でさらに磨きをかけたいと思います。

通し練習(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1時間目に踊りの精度を上げました。通し練習で練習の成果がしっかり出ていたので明日の下見でも今までの練習の成果が出せるように頑張っていきます。

唐船ドーイ(5年生)

画像1 画像1
 ダンスの精度を上げるため休み時間中も一生懸命練習中です!!今日は唐船ドーイと花笠踊りの練習をしました。

図工「まだ見ぬ世界」

 図工の時間に色々な写真をみて、その写真からまだ見たことのない景色を想像し、絵を描くための下絵を描きました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304