最新更新日:2024/04/26
本日:count up132
昨日:265
総数:969016

忍者ランド〜修行の巻2〜(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一番人気は「蜘蛛の巣渡り」。

一周するたびに腕にゴムをはめてもらいました。
時間のある限り何周も挑戦し、たくさん運動できました。

「またやりたい!」の声がたくさん聞かれました♪

忍者ランド〜修行の巻1〜(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
忍者の修行は楽しくて厳しいのだ!

・壁抜けの術
・水とんの術
・綱渡りの術
・岩転がりの術
・水面の術
・縄抜けの術
・蜘蛛の巣渡りの術
・トンネルくぐり
・手裏剣投げ

算数の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうから、テーマは「m(メートル)をつかった長さ」☆

自分の りょう手を広げたら、何cmの長さになるかを はかりました。

つぎは、mに直してみようね!

忍者ランド〜準備運動の巻き〜(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の「体つくり運動」の中で、
講師の先生にきてもらい、忍者ランドを楽しみました。

みんな裸足になっての忍者修行。
最初は「つめたーい!!」と言っていた子ども達も、
準備運動の内にはもう気にする子がいませんでした。

準備運動は、「おしり歩き」をしたり、ふろしきを投げたり。
準備運動ですでに体がぽかぽかしてきました。

体育の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体いくは、「バランス」をやっています☆

きょうは、へいきん台で バランスです!

読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、えほんの森の方の、読み聞かせがありました☆

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
今日は、ギター





ダンス・工作の はっぴょうでした☆
画像2 画像2

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、絵の はっぴょうでした☆

こまかいところまで、ていねいに かいてあったね!!

たくわらい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校スマイル集会。
ペア学年のお兄さん、お姉さんと「たくわらい」。
色んな「たくさん」できました。
「たくわらい」でみんなも笑顔!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、歌の はっぴょう☆





絵・おりがみの はっぴょうでした☆
画像2 画像2

スマイルアップ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生も たくわらい しました☆

見たこと、かんじたこと(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活の中で、「見たこと、感じたこと」を詩にしました。
今日はみんなの詩を読み合っての感想交流。
みんな素敵な「詩人」です。

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、絵と おりがみの はっぴょうでした☆

体いくの時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうから、テーマは「バランス」☆

1人バランスわざに つづき、

2人バランスわざにも ちょうせんしました!

ていあんの時間(2年生)

画像1 画像1
きょうの、話し合い☆

きまったことを、やってみようね!!

音楽「こぎつね」(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽で「こぎつね」の曲を学習しました。

鍵盤ハーモニカで演奏したり、2部合唱してみたり、
きつねの鳴き声を木琴で表現したりしました。

次の曲でも楽器を使い、歌と合わせます。
どんな工夫が見られるか、楽しみです♪

図工の時間(2年生)

画像1 画像1
きょうから、テーマは「もよう づくり」☆

きょうは、はりつける ざいりょうを、ながめて、さわって たしかめました!!

下書きも書いて、らいしゅうから いよいよ はり合わせです!!

トークタイム(2年生)

画像1 画像1
きょうの朝は、みんなでトークタイムをしました☆

しょしゃの時間(2年生)

画像1 画像1
きょうのテーマは、「あい手に つたえる字」

きょうしつが、

シーーーーーーーーーーーーーン

となりました。

しゅうちゅうして いたね!

〜ふりかえりより〜

「たいへんでした」

「手が いたくなりました」

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1つ目は、絵の はっぴょう☆


そして2つ目は、ピアノの はっぴょうでした!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304