最新更新日:2024/05/10
本日:count up165
昨日:271
総数:971176

おもちゃ はっぴょう こうはん2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
かぜを つかったおもちゃ☆

ぜんりょくで、あおぐと とてもはやかったです!

おもちゃ はっぴょう こうはん1(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
さかなつりゲームのはっぴょう☆

つったさかなは、さしみにするそうです。

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、ゲームセンターのはっぴょうです☆

むりょうけんや、お金もつくって、ほんかくてきでした!

おもちゃはっぴょう ぜんはん2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
じぶんたちが つくった おもちゃあそびに

あつい 気もちが こもっていました☆

おもちゃはっぴょう ぜんはん1(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活かの おもちゃあそびの はっぴょうをしました☆

みんなの 話っぷりが すごかったです!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょう2つ目は、れきしのはっぴょう☆

れきしの ゆうめいな人を ぎっしりまとめたね!!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょう1つ目は、絵のはっぴょう☆

クイズもありました☆☆

歌れんしゅう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
はっぴょう会の歌の音とりをしました☆

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
2つ目は、絵のはっぴょう☆

とちゅうで、とぎれてしまったので、またのはっぴょうを 楽しみにしています!!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、色水のはっぴょうでした☆

ふったり、ころがしたり、見方によってかんじがかわって、とてもきれいでした!!

跳び箱(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技の発表会。
開脚跳びや横跳びなどの中かから、
自分できめた段数・技・めあてを宣言してから発表しました。
片付けや準備も自分たちの力でずいぶんできるようになりましたね。

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、ダンスのはっぴょう☆

かろやかに おどれていて、すごかったです!!

かけ算九九

画像1 画像1
画像2 画像2
算数で九九の学習に入りました。
休み時間、さっそくカードを使って自主勉強している子ども達。
九九名人目指してがんばろう!

町たんけん・お礼の手紙(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になった方々にお礼の手紙を書きました。
感謝の気持ちを込めて書いたお手紙、思いが伝わるかな。

たのしく なかよく はっぴょう2(2年生)

画像1 画像1
きょう2つめは、うたのはっぴょう☆

きょうしつにひびく、きれいな うた声でした!!

まちたんけん はっぴょうづくり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まちたんけんで べんきょうしたことを ほかのグループにつたえるため はっぴょうづくりにとりかかりました☆

ねんどで、見てきたケーキづくりをおこなったり、
びよういんのおみせのなかを、えがいたり、

たくさんつたえていこうね!

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、『色水アンドジュース』のはっぴょうでした☆

たくさん 考えて つくったね!!

町探検 Bコース(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町探検 Bコースは、

上奈良地区を探検しました。

◇「美容室FUWARI」
  美容室では、実際にカットで
 使用するハサミやくし、
 カット練習の人形も登場!
  とても分かりやすく美容師の
 お仕事について解説してもらいました。

◇「西部中学校」
  古西っ子もよく知っている先輩たちが
 活躍するようすを近くで見学することが
 できました。
  教頭先生の分かりやすい説明のおかげで
 安心して校内をまわれました。

  美容室FUWARIのみなさま、
  西部中学校のみなさま、そして、
  付き添いボランティアの保護者のみなさま。
  本日は、町探検のためにご協力して
  いただき、ありがとうございました。

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうも たくさんの イラストのはっぴょうでした☆


まちたんけん Cコース(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東野郵便局とパティスリーカノンを見学させていただきました。

東野郵便局では、地域の人のものが色々とと飾ってある中、自分が作ったものを見つけた子もいました☆
カノンでは、お店に入ったとたん、いいにおい!季節に合わせたおいしそなケーキがずらりと迎えてくれました!

それぞれの場所で聞きたかったことを質問したり、日頃見られないようなものを見せてもらったりして、みんな、「へ〜」と興味津々でした。

付き添いボランティアにご協力いただいた皆様も、本当にありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304